にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近作ったお菓子


a0112689_160599.jpg


先日バニラシフォンを焼きました。

シフォンはちょくちょく焼いてたけど
バニラ(というかプレーン?)なのは久しぶり。

バニラが嫌いなわけではなく、なんとなく
プレーンだと何かを添えたくなってしまうので^^;

今回は美味しい高い卵を使ったので
きっとシンプルなものの方が美味しいはず!と
思ったんです。

それは見事に当たりました~♪
卵のいい香りがするんだけど、卵くさいわけじゃない
(意味わかります?)

間違いなく私の作ったバニラシフォンの中では
一番の出来でした。
やっぱりいい卵は違うわ~。
今度はこの卵でプリン作ってみたいな^^


a0112689_1652135.jpg


こちらはワッフルとビスコッティ。

ワッフルは失敗(涙)
混ぜる段階で、入れ方を間違えてしまったんだけど
そのまま焼いちゃいました。
何とか食べれるものになってよかったけど^^;

ビスコッティはなかしましほさんの
バニラとアーモンドのビスコッティだったかな?

なかしまさんのお菓子ははずれがなくて
嬉しいです^^
クッキーなどいろいろ作ってはいるんですが
写真に収める前になくなってしまうのです。

手軽に作れて出来上がりの量も程よくて
気軽に作れるおやつです^^



***

毎日寒かったり、暖かくなったり
変な陽気ですねえ。
そのせいか、また長男風邪ひきました><
やっとよくなったと思ったのに~。。。
一応規則正しい生活はしてるつもりなのですが
体力がないのかなあ?
早く元気になっておくれ~。

こんな状態でして、お友達のところ全然
おじゃまできてません。
今日もコメ欄閉じさせてくださいね。

何かありましたら、あいてるコメント欄にお願いします。

[PR]
by yukko-berry | 2010-03-04 16:13 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧