人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近作ったパン


最近焼いたパンを切らしたことのない
我が家です。

作ったパンを順番に

最近作ったパン_a0112689_21234525.jpg


みかさんのくーぷトースト。
昔は焼くとトップがピキピキいってたのに
最近はまったく・・・・。

先日も焼いた時、ピキらず、釜伸びもせずで
写真にも収めませんでした。

その時は春よ恋だけだったので
この写真のときはゴールデンヨットもまぜてみました。

でも少しだけピキっとなったけど
釜伸びもしてません。

う~ん、背の高い山食が焼いてみたい。

最近作ったパン_a0112689_21261974.jpg

こちらはレーズンとくるみのパン。
子供たちとのお昼用に焼きました。

粉は春よ恋。

レーズンとくるみのこの組み合わせ
私も子供も大好きです。

なので子供たちは喜んでくれたんですが
私は食べて、うう~ん???という感じで。

最近カンパばかり食べていたので
このイーストの柔らかなパンが
何か違う!?と思ってしまったようで。

食べ応えがないというか、ものたりないというか。

その日の夜、速攻またカンパの生地を
しこむ私^^;

最近作ったパン_a0112689_21295835.jpg


ホシノのカンパです。

このカンパ、スチームを途中入れ忘れたので
クープがのっぺりで、ちょっと失敗です。

でも味は本当に好み^^

ちなみに佐原さんの自家製酵母のカンパの
レシピをホシノに置き換えて焼いてます。

使ってる粉はタイプER。

最近作ったパン_a0112689_21321041.jpg


カンパでのサンド本当に美味しいです。

この日はハム&チーズにレタス。

卵サンドやジャムをぬって食べることも。
本当にあきないです。

カンパばかり焼きすぎてどれがその日焼いた
カンパの写真かわからなくなってしまいます^^;


***
3月、卒業の季節ですね。
ご卒園ご卒業された方おめでとうございます。

私も一年前は長男の卒園で涙し、
長男次男の新しい生活にドキドキしたものです。

子供のこととなると自分の事以上にドキドキして
しまいます。

新しい生活が始まるまでゆっくりしてくださいね。

by yukko-berry | 2010-03-19 21:48 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧