にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レーズンと黒糖の蒸しパン


もうすぐ5月も終わっちゃう~。
最近一日はもちろんのこと
一ヶ月のたつのがものすごく早いです^^;

え~と、これは5月の中旬(汗)に作ったもの。

a0112689_22545696.jpg


小嶋さんレシピで
黒糖とレーズンの蒸しパンです。

最近は前ほど生クリームを買わないのですが
生クリームがあまるとこれを作ることが多いです。

手軽に美味しい蒸しパンができるので^^

というか、今はこったお菓子は作る気力がないというのが
本音です。

この蒸しパン美味しいけれど、私の腕が悪いのか
見た目がきれいに作れません。

でも子供たちにはとってもウケのいいお菓子(というのかな?)
の一つです^-^

なかなか時間がなく写真には収めていませんが
最近は冷たいお菓子もちょこちょこ作ってます。

でも、私の住んでるところは今日も涼しいです。
今年は気候が安定しませんね~。


***

最近髪を切りました。
あごのラインのショートボブです^^

去年背中の真ん中くらいまであったロングを
ばっさりと切ってから、どんどん短くなってる
気がします。

手入れも楽で気に入ってます。
これから梅雨ですが、ああ~髪が爆発><とか
ならないことを祈りたいわ。
(ショートだとどうしようもないですもんね^^;)

[PR]
by yukko-berry | 2010-05-30 23:03 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧