にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達とクッキー作り

みなさんこんばんは☆

お菓子もパン作りもスローペースのため
ブログも同じくスローです^^;

先日、お友達と一緒にうちで
クッキーを作りました。

何でもいいよ~というので
なかしまさんのクッキーにしちゃいました。
(そのお友達に以前あげて好評だったので)

a0112689_23233819.jpg


まずはバナナとココナッツのドロップクッキー。
本を見てて作りたいな~と思っていたんです^^

ちょうど食べごろのバナナもあったしね。

そしてもう一種類。

a0112689_23242757.jpg


黒ごまスティック。

なかしまさんのお菓子ってクセになるんですよね~^^
これも食べたくてしょうがなかったの♪

焼き時間はほぼ一緒だったので、同時に作って
一緒に焼きました。

お友達は簡単にできるんだねー!と
喜んでました。

作ってみたいというので、本も貸しちゃいました。
またなかしまさんファンが増えそうです^^

ちなみにお友達は黒ごまクッキーの方が
気に入ったと話していました。

うちの子たちはバナナとココナッツのが
美味しいって。

お菓子はちょこちょこ作っているんですが
写真に撮らずに食べちゃうことが多いです。

パンはご無沙汰だったんですが、今日久しぶりに
焼きました!
(これまた撮る前に食べちゃいましたが^^;)

今日は夫が仕事で、息子たちと3人のお昼だったので
それ用に。

作ったのはみかさんレシピでライ麦パン。
細長くのばして、結ぶような成型なんですが
子供たち かたつむりみたい~って^^

久しぶりのパン喜んでくれてよかったです。

パンを焼く時間がまったくないわけではないのですが
自分に余裕がないときは、失敗しそうで
焼かないほうがいいな~って思っちゃいます。

お菓子とかなら、まぜてオーブンへ放り込んで
後は焼き上がりを待つ間家事とかできるけど
パンは家事と平行とかになるので、バタバタしてると
成型とか失敗しそうな気がするんですよね~^^;

せっかくいい季節になったのに、自家製酵母も
起こしてないなあ。

ちょっとパン焼きのスイッチが入ってくれないかなと
思ってしまう私でした。

また明日から一週間が始まりますね。

元気にがんばりましょうー。

[PR]
by yukko-berry | 2010-06-06 23:35 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧