にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シフォン


,
みなさんこんばんは☆

毎回、パソコンを立ち上げる時ドキドキしてる
私です。
(調子が悪いので)

無事にできるとほっとします^^;

今日はひさしぶりにシフォンをアップ

a0112689_2374268.jpg


これはプレーンシフォン。

お友達にお礼に渡すのに
好みを聞いていなかった私。
(バナナがだめとはしってたけど)

なので、無難にプレーンにしました。

あいかわらず焼くお菓子はシフォンと
なかしまさんのものばかり^^;

あ、でもお菓子じゃないかな?
先日初めてケーク・サレを焼いてみました。

まさしく甘くないパウンドケーキといった
感じでした。

中に入れるものを変えていろいろ作ってみたいな~^^


最近はちょっとは家にいる時間があるんですが
なかなかパンが焼けずにいます。

息子たちが具合が悪くて私も家にいるけど
ごはんのほうがいいよねと思って焼けず・・・といった感じ。

だいぶ焼いてないのでホシノも新しいもの起こした方が
いいかな?と思ってるくらいです^^;

なので強力粉は減らず、薄力粉ばかりが減ってる我が家。
こないだドルチェがなくなって、ストックを見たら
もう薄力粉がなかったー><
(使いかけのスーパーバイオレットが少しあるけど)

富澤に買いにいきたいなあ・・・と思いつつ
息子の風邪がよくなってくれないと
私も身動きとれません・・・。

明日もまた病院へ行ってきます。

早くよくなりますように。


***

久しぶりにお話したくなったので
コメント欄あけようと思います。
(お話したくても時間が
取れなったというのが本音です)

とはいいつつ、息子は病気&パソコンも
壊れる一歩手前という感じなので
お返事遅くなったらごめんなさい。

[PR]
by yukko-berry | 2010-06-20 23:19 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧