にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ココアとレーズンのシフォン

みなさんこんばんは☆

更新がとまってしまって申し訳ありませんでした。

実は心配していたとおり、パソコンが壊れましたー><
兆候はあったものの、ある日突然動かなくなりました。

今は弟に使ってないパソコンを譲ってもらい使ってます。

というのも、パソコンが壊れる前にエアコンが壊れました(涙)
すごく痛い出費です><

結婚して9年、いろんなものにガタがくるので
日々どきどきです。


a0112689_22283691.jpg


これは先日友人が遊びに来たときに焼いたシフォン。

たかこさんレシピでココアとレーズンのシフォンです。
いろんなお菓子を作って食べてもらいますが
みんなに喜んでもらえるのが、シフォンだな~と思います。

この日は作り方教えてといわれ、一緒に作りました。
(写真はありませんが)

型がなくても手軽にできる、紙コップで作る方法にしました。
うまくできて友人にも喜んでもらえてよかったです^^

***

あと一週間で、もう夏休みになってしまいます。
早いわ~。
一学期は役員になったから、本当にあっという間でした。
二学期はさらにハードなので、今から恐ろしいけど^^;

それよりも夏休みはちゃんとお昼も作らなくっちゃ!
サボってるパン焼きもボチボチしていかないとね。
(いまいちやる気がでないのです。ホシノも新しく起こしたのに)

私はこないだ、ちょっと夏ばて(というには早い?)しかけましたが、
暑さにまけないようにがんばりましょうね。

[PR]
by yukko-berry | 2010-07-11 22:35 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧