にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シュークリーム


みなさんこんばんは☆

更新がなかなかできずごめんなさい。

夏休み暇かな~と思っていたら
何かと毎日のように予定が入り
出かけたりしています^^;

なので、おやつもパンもぜんぜん作れず
アップするものがありませんでした(汗)

そんな中、今日やっと作ったのがこちら。

a0112689_22181040.jpg


シュークリームを作りました^^

たぶん人生で二度目です。

先日、富沢商店に行ったとき、
(この中に入れてる)クリームが安く売っていて
つい買ってしまったのです。

これは、きっとシュークリームの中に入れたら
美味しいんだろうなと思って
作ってみました。


結果からいうとこのクリームは甘すぎだったのですが
シュークリームはまあまあでした。
(私としてはもっと膨らんでほしかったのですが)

何よりシュークリームということで
息子のテンションがすごくあがって^^

美味しい~♪と喜んで食べてくれました。

こういう搾り出し系は苦手意識があったのですが
今日はスムーズに作業できたし
また作ってもいいかなと思えるようになりました^^


今度作るときは、自分でカスタード作るぞ~。


***

連日とても暑くて、外にでると倒れそうになります。
とはいっても、子供もいるのででないわけには
いかないのですが^^;

皆様も体調崩されませんよう、お気をつけくださいね。

[PR]
by yukko-berry | 2010-07-25 22:24 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧