にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミルキーマドレーヌ

久しぶりにシフォンじゃない
焼き菓子を作りました。

a0112689_15455637.jpg


多佳子さんレシピで
ミルキーマドレーヌです。


これワンボウルでどんどん混ぜて
焼くだけだし、焼き時間も短くて
手軽に出来るのです。


しかも練乳入りなので甘くておいしい~^-^

お友達が来るので焼いたんですが
喜んでもらえてよかったです。


本ではミニのマドレーヌ型で焼いてますが
私はバラのシリコン型で。

これ可愛くできるのでお気に入りです♪


そしてもうひとつ。

a0112689_1549446.jpg


こちらも同じく多佳子さんレシピの
クリームチーズとポピーシードのマフィン。

急にこれが食べたくなって焼いてみました。

マフィンも思い立ったらすぐ出来るので
いいですよね。

チーズ入りなので息子たちも喜んで
食べてくれました。

次はどんな焼き菓子焼こうかな?




先日、長男が8歳になりました。

a0112689_15523822.jpg


なんだか8歳なんて聞くととても
おにいちゃんになったような感じがしますが
まだまだうちの息子は幼いです。

それが可愛くもあり、もっとしっかりしてよーと
思ってしまう時もあります。


a0112689_15525984.jpg


長男のリクエストで、次男のときと同じゼリーケーキを作りました。

二人ともこういうゼリーやムースが大好き。

大喜びでたくさん食べてくれました。

次男のときもですが、おたんじょうびおめでとうの
チョコのプレートは二人で仲良く半分こしてました。


こういう姿を見るとほほえましく思います^^


a0112689_15555551.jpg


次男のときと違うのは、フルーツが苺だということ。

毎年この時期はちょうどスーパーに並び始める頃なんですが
なにせ高い!

1パック700円くらいするんですよね・・・。

あまり高すぎたらやめよう・・・と思いつつ、一応毎年
苺をよく買うスーパーへ行きました。

そうしたらやっぱり680円とか書いてあって。
やめよう・・と思ったそのとき、ふと目に入ったのです。

立派な苺の横に、いつもよく見る(買う)サイズの苺が
1パック280円で売っているのが!

全然見切り品とかじゃなく、キレイなのにこの値段。

もちろん速攻買いました。

お友達に後日この話をしたら、きっと息子君のために
安く売ってたんだよ~っていってくれました^^

やっぱり子供の喜んでくれる姿は嬉しかったです。

これからも健やかに元気に大きくなってね

[PR]
by yukko-berry | 2010-11-19 16:02 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧