人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子いろいろ


今年は12月でも比較的暖かいですね。

ずっとこのままとはいかないでしょうが
寒いのは苦手なので
なるべく寒くならないでほしい><


最近焼いたお菓子



お菓子いろいろ_a0112689_17434034.jpg


友達が来たとき食べてもらった
チョコとラムレーズンのシフォン。

全貌は撮る時間がなかった・・。

最近シフォン失敗続きの私にしては
まあまあの出来でほっとしました。


レーズン好きの長男は、いつもより
美味しいって^^

お友達に持って帰ってもらったりして
あっという間になくなりました。


お菓子いろいろ_a0112689_17454697.jpg



こちらは抹茶とクリチのロールケーキ。

生クリームがあまってたので
久しぶりに作ってみました。

これも私にしてはキレイにできた方かな?

haru*ちゃんと夏に会ったとき
かっぱ橋商店街で買った24cmの天板
やっぱりいいです^^

30cmだと巻きの下手な私は扱いや
消費も大変ですが
この24cmだと巻きやすいし、
食べる量もほどよいのです。

迷ったけど、買ってよかった~^-^






先週末から、我が家みんな具合が
悪いです。

主人は歯痛から、ほっぺが腫れてしまって><
現在歯医者に通ってますが、
腫れが引くまでは痛みもあって
つらそうでした。


そして長男も発熱。

熱は一日でさがりましたが
咳がひどいです。

最後に次男。

次男が一番ひどく、今流行りの
吐く風邪をひいてしまいました。

熱も下がって治ったかなと思ってたのに
昨夜また嘔吐。

今は比較的元気なのですが
いつ吐かれるかと私はドキドキで。。

私も口内炎ができてしまって
しゃべるのも食べるのもつらいです。

食べないと私まで風邪ひきそうな気がするので
がんばって食べてますが・・。


皆様も体調くずされないように
気をつけてくださいね。

by yukko-berry | 2010-12-07 18:53 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧