にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りんごのカントリーケーキ


秋になると、お店にならびだす紅玉。

これを使ったお菓子を作るのが
毎年の楽しみでもあります^^

これは作るの、もう4年目かな?

多佳子さんレシピでりんごのカントリーケーキ

a0112689_13265482.jpg


これ本当に美味しくって大好きです!


でもバター、グラニュー糖、アーモンドプードルと
使う量もハンパじゃないので
一年に一度しか作りません^^;


これも友達とうちでランチする予定だったので
デザートにと焼いたのですが
子供の具合が悪くなって、キャンセルに><
(先週の話です)

近所のお友達にもらってもらいました。

自分ち用にはほんの少しだけ

あったらいっぱい食べ過ぎてしまいそうで
危険なのです^^;

パンに続き、お菓子作り熱も復活してきました~^^
いろいろ作って楽しんでます。

[PR]
by yukko-berry | 2010-12-13 13:34 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧