にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カフェショコラ


冬になると作りたく(食べたくかな?)なる
チョコのお菓子。


本をぱらぱらめくりながら
どれを作ろうか、悩むのも楽しい時間。


そんな中作ったのはこちら。


a0112689_22441931.jpg


多佳子さんレシピで
カフェショコラ。


いわゆるガトーショコラです。


違うところはコーヒーが少し
入ってるところかな?

a0112689_22463373.jpg


でもこれがいいらしく
甘すぎなくてとっても美味しい^^

コーヒー入りといってもほんの少しだし
いわれなければわかりません。


子供たちも美味しいといって食べていました。

今回は、これはチョコ好きの友達食べてほしくて
焼いたもの。


私の焼いたパンやお菓子を、たまにもらってもらうのですが
そのたびに美味しかった~ととても
喜んでくれるのです。


中でもやっぱりチョコ系が好評で^^

これも、美味しかったよとその日のうちに
メールをくれました。


そういってもらえるのってやっぱり嬉しいです^^

[PR]
by yukko-berry | 2010-12-18 22:51 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧