人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Love キッシュ


今日はとっても素敵なお店のキッシュのご紹介です。

大阪でカフェをされているbee*ちゃん
キッシュ専門のネットショップをオープンされました!

以前一度bee*ちゃんのお菓子をいただいたことがあるのですが
それはもう美味しくって大興奮だった私。


そのネットショップ Loveキッシュのモニターになんと当選したのです!

すごく嬉しい~^^

そして送られてきた美しいキッシュたち
Love キッシュ_a0112689_18381813.jpg


とても可愛らしくラッピングされていました。

そして3種類(そのうちひとつはホールで!)も。

ホールでいただいたのが
泉州玉ねぎを使ったキッシュロレーヌ

bee*ちゃんのいうとおり、すごくこの玉ねぎが
甘くて美味しいー!

さすが野菜ソムリエのbee*ちゃんが選んだだけあります。

これは家族でクリスマスのお祝いをしたときに
いただいたのですが、家族みんなに大好評でした!

そのほかにもこちら。

Love キッシュ_a0112689_18432766.jpgLove キッシュ_a0112689_1859207.jpg














田尻漁港直送炭火焼き穴子と青ねぎたっぷりキッシュ


キッシュに穴子!?と見たとき驚いたこちら。

どきどきしながら食べてみたのですが
穴子と青ねぎがとってもあってる!

私はどちらも 和 のイメージのものなのですが
それがキッシュにすごくよくあっているのです。

キッシュといえば洋のものなのに
それに和素材をあわせて、こんなに美味しくできちゃう
bee*ちゃんさすがです。

そしてもう一品

Love キッシュ_a0112689_18475744.jpgLove キッシュ_a0112689_18481765.jpg















自家製ローズマリーガーリックポテトとベーコンのキッシュ


ローズマリー、我が家の庭にもいっぱい生えてるですが
使ったことない私。

香りも強いので、使えるとわかっていても使ったことが
なかったんです。

そのローズマリー味
どんなものか興味津々でした。


これが確かにローズマリーの香り(味?)がするのですが
主張しすぎずガーリックポテトとベーコンとあっていて
本当に美味しい!
(どれも美味しいとしか表現する言葉がみつからないです)

この絶妙なバランスもbee*ちゃんが作ってこそなんだろうなあと
思いました。


私実はキッシュ大好きなのです。

でも自分で作るとうまくできない・・・。

今回bee*ちゃんのキッシュを食べさせてもらえて
改めて、キッシュの美味しさ、その魅力に
みせられてしまいました。

ぜひ、興味ある方は、食べてみてくださいね。


bee*ちゃんのキッシュはこちらで買えます。↓

Love キッシュ


ただいま冬休み中とのことですが
来年1月5日より受付開始とのことです。

bee*ちゃん、美味しいキッシュどうもありがとうございました☆
by yukko-berry | 2010-12-27 19:01
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧