人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃの角食



子供たちも冬休みに入り、習い事の短期講習も
終わりました。

時間が(余裕が)出来たら、パン焼こうと
思っていて、やっと焼けました^^


焼いたのは、みかさんのかぼちゃの角食

かぼちゃの角食_a0112689_17135683.jpg



最近食パンが焼きたくて、しょうがなかったんです。

もちろんHBでも焼いているんですが、うまく出来ることもあれば
イマイチのときもあり・・・。


たぶん気温が低いから、それで発酵不足とかになっちゃってるのかな?

HBじゃそういう調節はなかなか難しいですもんね^^;

かぼちゃの角食_a0112689_17154291.jpg


実はかぼちゃのパンを焼くのは、初めて!

好きなんですが、かぼちゃはおかずに・・・というのが
多かった我が家。

でも水っぽいかぼちゃを買ってしまって
サラダにしてもべちょべちょ。

なので、パンに使ってみることにしました。

角食ひさしぶりだったんですが、私にしては
うまく焼けたー!

かぼちゃの角食_a0112689_17281615.jpg


発酵には時間がかかりますが、コネはHBに
やってもらったので楽チン♪

かぼちゃのこの黄色が可愛い^^

今日のお昼はこのパンでランチ

かぼちゃの角食_a0112689_17293883.jpg


うちの定番のブロッコリーとえびのサラダを
パンに乗せて食べました。

子供たちもかぼちゃパン美味しいって喜んで食べてくれました。


今、すごくパンをいろいろ焼きたい気分なのです^^

来年は食パンをもっといろいろ焼きたいなあ~。

今年はこのパンが焼き収めかな?

今年はここ数年のなかで、一番パンを焼かない年だったので
来年はもっと焼きたいな。


今年はブログの更新もあまりできなかったのですが
それでも遊びに来てくださったり、コメントくださった
皆様、ありがとうございました。

元気?とか気遣ってくださるコメントを読むと
心が温かくなりました。


来年もどうぞよろしくお願いします。

よい年をお迎えください。


ゆっこ

by yukko-berry | 2010-12-29 17:49 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧