人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい再会



先日、嬉しい再会がありました。


渡英されてるtomishちゃんが一時帰国していて
我が家に遊びに来てくれたのです^-^


嬉しい再会_a0112689_23555477.jpg


こちらは そのために焼いた小嶋ルミさんの

まんまるサブレ

きなこ味です。


今回、クオカで買った黒須深煎りきな粉を使いました。


このきな粉本当に美味しい!

久しぶりに発酵バターを使ったお菓子を焼きましたが

やっぱりいい香りで美味しかったです。



お菓子の話はこれくらいにして、二年ぶりに再会した

tomishちゃん。

今回は一番下の娘ちゃんを連れてきてくれました。

もう人見知りもせず、にっこにこ笑ってくれて

本当に可愛いー♪
(写真撮るの忘れたのが悔やまれます)

赤ちゃん抱っこしたのは久しぶりなのですが

あの匂いや可愛いしぐさに癒されました!


嬉しい再会_a0112689_072198.jpg


今回、白いたい焼きも焼いてみました。

白いたい焼き流行ってますよね?

食べたことないんですが^^;

興味もあったので、クオカで白いたい焼きミックスを買ってみたんです。


もちもちでお餅のようで美味しかったです!

tomishちゃんも喜んでくれましたが

息子たちもあっという間に完食

1キロ買ったけどあっという間になくなりそうです。

中は私の大好きな桜餡。

本当に美味しくて、大好きです。


今回私が役員の仕事があったので午後から少しの時間

でしたが、本当に会えて嬉しかったです。

tomishちゃんとは、ブログを通じてお友達になったのですが

本当にこうして一緒にすごす時間は私にとって

楽しく、幸せな時間です。

今回、一時帰国ということで、いろいろ忙しいでしょうが

私と会うのに時間を割いてくれて本当にありがとう。

息子たちもtomishちゃんが大好きで、幼稚園&学校から

帰ってきてから、いろいろtomishちゃんにしゃべりっぱなしで^^;
(二人同時にずっとしゃべりっぱなしでごめんよ~)

赤ちゃんを見ることも新鮮で、tomishちゃんが帰ったあとも

赤ちゃん机バンバンたたいてたね~、手食べてたね~とか

娘ちゃんについて二人で語ってました^^

tomishちゃん本当に会えて嬉しかったよ♪


忙しい中、遊びに来てくれてありがとう。

今度は、息子君、上の娘ちゃんも一緒に遊びにきてね^-^

by yukko-berry | 2011-01-30 00:29 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧