人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズカレーベーグル



今日はとっても寒かった!

なんと一日雪が降っていました。

とはいっても、最初雨が降って地面もぬれてたし

途中何度か雨に変わったりしたので積もってはいないのですが。

今日が休みの日でよかった^^;


先日、またsoyonさん

ベーグルを焼きました。

チーズカレーベーグル_a0112689_22305976.jpg



チーズカレーベーグルです。


友達が作って美味しいよ~っていってたので

私も食べたくなって作りました^^


やっぱり美味しかった~♪

これは前回アップしたチョコパンと木の実のパンと

一緒にお昼に出したんですが、子供たちがおかわりしたのは

このベーグル。


チーズカレーベーグル_a0112689_22323140.jpg



このベーグルすっごく美味しいといっておかわりしてました。


他のパンも食べましたが、これもおかわりは?と聞くと

ベーグルなら食べるけどって^^;

私の一人ランチ用に冷凍しとくつもりだったのに~。


むっちりして噛み応えのあるベーグルもいいですが

私はやっぱりソフトなほうが好きかも。


今、私食パンとベーグル作りたい波がきてます。

考えるのはこの二つばかり。


でもベーグルは成型がいつまでたってもうまくできません><


ひたすら練習あるのみだわ。


あまり雪の降らない地域なので子供たちは喜ぶんですが

あまり積もらないほうがいいな。大変だし^^;


みなさんのお住まいのところは大丈夫ですか?



明日あさってはゆっくりしてようと思います。

by yukko-berry | 2011-02-11 22:38 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧