にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めてのマカロン

もうすぐバレンタインデーですね^^


なんだか今とってもやる気になっていて

普段なら作ろうとも思いもしないマカロンに

チャレンジしてしまいました。


a0112689_2310476.jpg



だからといってうまくできるわけもなく

こんなですがー><


私が初めて食べたのは確か社会人になってから。

得意先の支店長さんが手土産にもってきてくれたのです。


もうね、衝撃的でした!

美味しくって。


最近は人気で、いろんなお店で売ってますが

高いイメージがあってなかなか買えず・・・。


あいりおーちゃん
が毎日のように、それは美しく美味しそうなマカロンを焼いてるので

食べたくなってしまったのです。

ちょうどきょうの料理でマカロンをやってたので録画して

作ってみました。

見てると私にも出来そう♪って思えたんですが

実際は難しいですねー><

特にしぼりだしが・・・。


いびつな丸になったり、大きくなりすぎちゃったり。。

まあなんとか食べられるものが出来上がってよかったです^^;


でも作るのを横で見てた長男、

わお~これ一つ90キロカロリーだって。

ママあまり食べないほうがいいね~、OO(長男の名前)は

太ったほうがいいからいっぱい食べるよって^^;

こんな出来のものでも喜んで食べてくれたのでよしとします。


バレンタインにみなさんはどんなもの作るのかな?


私は、まだ考えてません(笑)

[PR]
by yukko-berry | 2011-02-12 23:26 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧