にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バニラシフォン

今年はパンをいろいろ焼いてる私ですが

シフォンはこれが初めてでした。


a0112689_16291681.jpg



確か二月の初めの頃に焼いたバニラシフォン


お友達に美味しい卵をいただいたので

これはシフォンを作らねば♪と思ったのです。



シフォンは本当は私フレーバーというかバニラじゃないのが


好きなのですが、なんとなくいい卵のはバニラで・・・って

思っちゃうんですよね^^;


でもさすがにこれは美味しかったです。

やっぱりこういうお菓子は素材の味によって

違いますね。


a0112689_16312891.jpg



こちらはベーグル。

このときはクランベリーとホワイトチョコを入れて。

でも巻き込み系は苦手な私・・・。

そしてベーグルの成型も><

綴じ目があまりわからないくらい上手に作ってる方もいますが

私はいびつすぎ・・・もしくははずれそうになってたりして><


上手な方の作るとこみてみたいです。

[PR]
by yukko-berry | 2011-02-21 16:36 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧