にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なかしまさんのマフィン

3月というのに

毎日寒いです><

そして花粉も多くなってきてつらい。。

薬を飲んでいても、目がかゆくなっちゃいます><


写真は撮らないことも多いけど

毎日何かしら焼いています。


a0112689_16384164.jpg


なかしまさんの新刊買いました!

まず作ったのは、たまねぎマフィン。

これ、本当に美味しかったー!

でも、炒めたたまねぎの量が足りず

半量はバナナマフィンに。


a0112689_16414320.jpg



熟したバナナを使ってるので

こちらも美味。

でもバナナはやっぱりおやつ用がいいかな?

この日は自分のお昼ごはんのために作ったので^^


なかしまさんのケーキとマフィンの本。

本当に作りたいものいっぱいで大変です。

次は何焼こうかな~?


a0112689_16435641.jpg



これはなかしまさんレシピではないけど

子供たちと作ったサブレ

めずらしく、お菓子作り一緒にしたいといいだしたので

作りました。

でも短気な私・・・。

はじから詰めて型抜きしたいのに

真ん中にどんっと型を押されたり

粉まみれになったりして怒ってしまった^^;


もっとそれくらいどうってことないよ~といえるような

おおらかな母親になりたいです。

[PR]
by yukko-berry | 2011-03-03 16:47 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧