にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さくらスコーン



久しぶりになかしまさんのお菓子を作りました。


さくらのスコーン

a0112689_15331712.jpg



なかしまさんの本では、あんこのスコーンです。

あんこを桜あんで作ったので、さくらのスコーン^^


a0112689_1534840.jpg



一応、型もさくらの型でぬいてみました。


なかしまさんのお菓子はほんとにバター使っていないのにおいしい。


そして短時間で、できちゃうところも魅力的。

a0112689_1536578.jpg



ほうじ茶とともに、今日のおやつ。

手作りおやつはたまにだけれど

スイミングのある日はおなかにたまるものをと

思って、手作りのものにすることが多いかな?

パンを作ったときは、それをおやつに食べることもあります。

先日作った自家製酵母のはちみつパンもおやつに食べてたっけ。


ああ~、そういえば長男リクエストのわらび餅は作ったけど

次男リクエストのシュークリームはいまだ作れてません^^;


***

腰痛はだいぶましになってきたけれど、病院通いはつらい。

これで午前中終わってしまう・・・。

それでもくしゃみや咳したときにひびかなくなったのは嬉しい。

前は ふぁ~くしょん! イタタ…って感じだったから。

身体の調子が悪くなると、健康のありがたみをしみじみ感じマス。

[PR]
by yukko-berry | 2011-06-08 15:46 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧