にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誕生日ケーキ

すっかりブログをご無沙汰してしまいました


実は風邪をひいて、ずっと寝込んでいておまけに

ぎっくり腰も再発という大変な目にあってました><

やっとどちらも少しよくなってきました。

ほんと11月しんどかったー><

そんな中、長男が誕生日を迎えました。

a0112689_22293966.jpg


今年も下手ながら手作り。

バレンタイン以来となるデコレーションケーキ作り。

でも小嶋さんレシピなので手間はかかっても美味しさは絶対。

a0112689_22312915.jpg


もう9歳なんて早いなー。

身体は大きくなっても中身はほんと幼くって

親にとっては子供はいつまでも子供というのがわかる気がする。


a0112689_22331323.jpg


長男の誕生日はちょうどイチゴが出始める時期。

やっぱりイチゴのケーキは華やかだな~。

次男の誕生日の10月はイチゴはなくって

次男がいいなあってうやらましがってた。

(次男の誕生日ケーキはゼリーのケーキでした)

こんな私の下手な手作りケーキですが、美味しいから明日も食べるといって

二日連続食べてくれてほんと母は嬉しいよ。

a0112689_22373352.jpg


ママのケーキ美味しいけど、うちの家族は秋冬に誕生日が続くから

春に食べられないのが残念といってた長男。

食べてくれるなら、作るわよー!

長男の誕生日の前日当日は学校の役員会などもあって

忙しいときでした。

でも作らねばと思ってがんばったんですが、長男が満足してくれた時から

気がゆるんだのが風邪悪化

やっと回復の兆しがみえてきたので、負けないようにがんばりますー。

[PR]
by yukko-berry | 2011-11-26 22:41 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧