にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しいひととき

もう12月なんて早いー!

そして寒いー><

あと一か月気が付いたらもうお正月なんてことの

ないようにしなくては・・・。

まだ暖かかった先日、お友達のyu*eちゃんが我が家に遊びに来てくれました。


3年ぶりくらいかな?

ひさしぶりのおうちランチです♪

a0112689_14145984.jpg


まずはよくできたものから(笑)いや、笑えませんが^^;

この日焼いたのはカルーアシフォン

お酒のカルーアとコーヒーが入ってる大人味のシフォン。

前から焼いてみたかったのですが、どうしても子供がいると

お酒入りは・・と思ってしまい、焼きたいのに焼けずにいました。

a0112689_14165994.jpg


甘くなくて美味しくて、yu*eちゃんも気に入ってくれました^-^


あとスイーツはもう一種類作ったのですが

a0112689_14173638.jpg


久しぶりのりんごのタルトはボロボロのそれはもう悲惨な出来で(涙)

こんな状態のものを美味しいと食べてくれたyu*eちゃん

ほんと優しすぎます。


あとはランチをおしゃべりしながら作って

a0112689_14191479.jpg


やっぱパンを焼かないとね~と思ったホシノのカンパは

なんかのっぺりしてクープも開かず(涙)

これを最近はまってる塩麹漬けにしたゆで卵を乗せて食べました

a0112689_14202388.jpg


塩気はほどよくて美味しかった^-^

あとパンがあまりいい出来ではなかったのでごはんものもと

思って作った高菜チャーハン

a0112689_1421765.jpg


家族もお気に入りの栗原さんのレシピです。

そしたらyu*eちゃんもおいしい~!とすごく気に入ってくれました^-^

a0112689_14222714.jpg


あとはしゃれたものもないただのごはんなのですが

鶏の天ぷら、お芋の天ぷら、キャベツとゆで鶏のサラダ、柚子の砂糖漬け

きんぴらなどでした。

いろいろ話していたら、時間はあっという間にすぎていきました。

楽しい時間は早く感じるんだよね。

ほんとわざわざ遊びに来てくれてどうもありがとう^-^

そして、美味しいといっぱい食べてくれてほんと嬉しかったよ♪


ありがとう、yu*eちゃん^-^

[PR]
by yukko-berry | 2011-12-02 14:28 | ありがとう
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧