にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

sakuちゃんのプリン

お友達のsakuちゃんのレシピでプリンを作りました。


少し前になりますが、エキサイト・キッチンでの『パン&スイーツブロガー特集 vo.33で

sakuちゃんのブログが紹介され、その時にアップされたレシピです。

a0112689_13532959.jpg



このレシピの何がすごいって、全卵使用(卵黄と卵白が同数)で

生クリームを使わずに作れるってこと!


プリンって卵黄3個で生クリーム100mlとか

材料余っちゃうよ・・というレシピが多いと思うんです。

そして、それだと私は困ります・・・(特に卵白余っても・・ね)

私も子供たちもプリン大好きで、美味しいと思えるレシピは

みかさんのなめらかプリンなんですが、これは卵黄3個に生クリーム160ml使用する

レシピ。

気軽には作れません^^;

でもでもこのsakuちゃんのプリン、ほんと美味しかったー!

生クリームを使ってないとは思えないなめらかさだし、それでいて

ほんとに味は美味。

a0112689_135819.jpg


今回私はルクルーゼで作りました。

実は私オーブンで作るプリンはなぜかうまくいかなくって^^;

お鍋だと数分火にかけてあとは放置しとけばいいっていうのも楽でいいのです。

そしてたぶんこのプリン、今まで作った中で一番綺麗に型だしできました!(これでも)

嬉しくて一人で台所で小躍り♪

もちろん息子たちも大喜びで、長男は学校から帰ってきておやつに、そして

夕飯のデザートに、翌日の朝ごはんの後にと3回連続で食べてました!

(その日帰ってからもプリンと言われたけど、もうなかった・・・)

sakuちゃん本当におめでとう、そして美味しいレシピをありがとう~^-^

[PR]
by yukko-berry | 2011-12-16 14:08 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧