人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルケーキ

みなさんこんばんは☆

昨夜からうちのあたりでは、すごい雨でした。
雨がやんだと思ったら、風が強くて><

なので今日はおうちでのんびりしてました。
夫も仕事だったしね

今日は先日お友達が来たときに作った
お菓子編です
キャラメルケーキ_a0112689_21155558.jpg


またシリコン型でキャラメルケーキを
焼きました。

きれいなのはお友達にあげてしまったので
ちょっといびつな形のものですが・・・。


シリコン型は焼き色は付きにくいんですが
キャラメルやココアなどのあまり色のでない
ケーキにはいいかな?と思います。


キャラメルケーキ_a0112689_21202253.jpg

いつもはこのケーキを作るときにレシピどおり
キャラメルを作るのですが、
今日は作ってあるキャラメルがあったので
それを適当に入れて。


でもそしたらいつもより色が薄めに。。。


やっぱり自分で適当に・・・はダメですね><

でも味にはそんなに影響はなかったようです



キャラメルケーキ_a0112689_21221330.jpg

そしてこちらは小嶋ルミさんの
卵ロール。

きっちり指示されてるだけあって
きめが細かい!

でも味はよかったけどやっぱり
巻きは下手です><

いつになったら、のの字のロールケーキが
作れるんだろう。。。






これはお友達にいただいたバラです。

キャラメルケーキ_a0112689_2125473.jpg


やっぱりお花がおウチあるといいですね~。

お花は何でも嬉しいけど、バラって特別なイメージがあって
別格って感じがします。

キャラメルケーキ_a0112689_21273151.jpg


カスミソウの中のバラっていうのも好き


今年はいろんなものを撮ってみたいな。
by yukko-berry | 2009-01-31 21:31 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧