にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒糖とチョコレートのビスコッティ

みなさんこんにちは☆

今日は春が来たのか?と思うくらい
とっても暖かいです。

でもそのせいか、花粉が飛んでるような気が・・><
はい、わたくし花粉症です

そんな陽気のせいか、せっかくのバレンタインなのに
チョコのお菓子を作る気がせず^^;
夫にもチョコ作らなくていいと言われたし・・

でも、一応チョコのお菓子をアップしたいと思います
a0112689_1631395.jpg

黒糖とチョコレートのビスコッティ

なかしましほさんのレシピです。

いろんなお友達のところでみかけていた
こちらのビスコッティ

kikiちゃんとこでみかけて
もう我慢できなくなりました。

最近小嶋ルミさんレシピにはまってる私ですが
やっぱりカロリーは気になります。

なかしまさんのなら少しは大丈夫かしら?
と思いながら作ってみました。


が、私が作るのはなぜだかまとまりが悪くって><

かなり苦戦しました。。。

でも出来上がって食べてみたら本当に美味しくって。

チョコの甘さ、黒糖の味わい深さ、
くるみとアーモンドの食感。

すごく食べ応えのある一品でした^^

思ってたほど固くもなかったので、子供たちも
喜んで食べいたしね。


実はなかしまさんのお菓子ってあまり
作ったことがないのです。

バナナケーキは美味しくできたけど
シフォンで失敗してからは遠ざかっていて。。

でもこれも美味しくできたし、クッキーも
お友達のところでよくみかけるので
今度作ってみたいな。



a0112689_1645105.gif



今日はみなさん素敵なバレンタインを過ごされたのかな?
うちの夫は仕事関係の義理チョコ二つ
昨日もらってきました。

もちろん長男はなし(笑)
今年が土曜日でよかったと思ってます。
まだまだ、先の話ですが
息子が二人いると、片方がもらえて、
もう一方がもらえないとかなると
可哀想だな~と
思ったりもします。

あと5年くらいは私の作ったので
大丈夫かな(笑)

[PR]
by yukko-berry | 2009-02-14 16:51 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧