にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

苺のシフォンケーキ

みなさんおはようございます。

今日はひな祭りですね~^^
我が家には、息子しかいませんが
家族そろって食事のできる、週末に
ちらし寿司を作りました。

部屋には長男が幼稚園で作ってきた
お雛様を飾っています^^

今日のおやつは雛あられの予定♪
あっという間になくなりそうだな~。


今日は苺祭りその2
苺のシフォンケーキです

a0112689_7331975.jpg


お友達のharu*ちゃんのところで見た
苺のシフォンケーキ。

それはそれは美味しそうで、私も
作ってみたい(というか食べてみたい^^;)
と思ったんです。

苺をフープロでつぶしてそれを水分として
焼いてみました。

でも、水分が多いと、穴があいたり
つぶれたりしそうなので
ちょっと控えめにしちゃいました。

a0112689_7452999.jpg


控えめにしたおかげか
ちゃんと焼けたんですが
苺の風味がちょっと少ないような。。

それに焼き色も付きすぎちゃったし><
haru*ちゃんのシフォンとはまったく別物・・・。

味は同じときに苺酵母のパンも食べたから
余計に薄いと思ったのかな?

う~ん、難しいわ。

でも、苺ものに目がない息子は喜んで食べてくれたから
よかったです。

***
お友達のところ、全然まわれていないので今日も
コメント欄閉じさせてくださいね。

何かありましたら、あいてるところにお願いします。
[PR]
by yukko-berry | 2009-03-03 07:48 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧