人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランボワーズとホワイトチョコのカンパーニュ


みなさんこんばんは☆

今日はまたカンパーニュです。
でも、シンプルなのじゃなくって
私も子供も好きそうなものを入れてみました。

フランボワーズとホワイトチョコのカンパーニュ_a0112689_2116297.jpg

アレンジカンパーニュで、中には
フリーズドライのフランボワーズとホワイトチョコ入り

でも真ん中から爆発してて
中のフランボワーズが焦げちゃった^^;

フランボワーズとホワイトチョコのカンパーニュ_a0112689_2117575.jpg


全体はこんな感じ。

でもこれちょっと勘違いして
作っちゃったものなんです。

フリーズドライのこのフランボワーズ。
実は苺だと思ってたの。

袋にはフランボワーズ(野いちご)と
書いてあって、
いちごのとこしか目に入ってなかった^^;

フランボワーズとホワイトチョコのカンパーニュ_a0112689_21203688.jpg


でもこれも美味しかった!

フランボワーズの酸味と
ホワイトチョコの甘さ。

特にホワイトチョコは焼きたてのあの
いい香りがたまらない^^

わざと大きく手で割って
それを中にいれました。
(明治のホワイトチョコね)

おやつみたいなカンパだけど
女子には絶対人気ありそうだなって
思っちゃった。

息子たちも美味しいって食べてくれて
よかったな^^


アレンジカンパーニュ、もっといろんなの
作ってみたいって思います。


続きは息子のこと




長男の卒園式、無事に終わりました。
私の想いをちょっと書かせてくださいね。


卒園式の日は、次男は実家の母に預けて
長男と二人歩いていきました。
寒かったけど、ここしばらくはみてないような
快晴。
長男は今日でお別れって分かってるような
いないような感じ。

席について、いよいよ卒園式が始まりました。
入場してくる園児たち。
後で聞いたら、緊張していたということだけど
そんな風には見えなかったな。

式は進み、いよいよ卒園証書授与。
ひとりひとり、名前を呼ばれて受け取ります。
長男も元気にお返事できてました。
そして、卒園証書はもらった後、保護者が
受け取ります。
その時に、ありがとうございました って。
そういうって決められてる?事だとは
分かってるけど、もう涙、涙ですよね。

あんなに小さかった子供たちがこんなに
立派になったんだって思うと。
長男は笑顔でにこやかに歩いてきたので
私も笑顔で迎えたつもりです。

そして式は滞りなく終わり、教室での先生のお話。
先生もやっぱり涙でした。
印象的だった言葉が
みなさんの宝物のお子さんを預けてくださって
ありがとうございました
って言って下さったこと。

本当にこの幼稚園にしてよかった
と思いました。
楽しい思い出がいっぱいできました。

入園する前は、園にお友達がいなくて
年中からの途中入園だし大丈夫かなって
心配はつきませんでした。
(年少から入る子が多いんです)
でも子供って柔軟性あるんですよね?
すぐお友達がたくさんできて。
幼稚園いきたくないなんて事は
一回もいいませんでした。

式は涙でしたが、最後はみんな笑顔で
写真をとりっこしたりして^^
長男もお友達と肩をくんだりして
本当にいい顔してました。

いろんなところから来ているお友達が多いので
結構小学校は分かれてしまいます。
仲良しで同じ小学校の子もいるけど
遠くにいっちゃう子も。。。

寂しいけれど、新しい出会いもあるかな。
きっと長男なら楽しく過ごしてくれるんじゃないかなと
思ってます。

そして、さよならした幼稚園には
来月からは次男がお世話になります。

次男もいっぱい楽しい思い出作って欲しいな。

by yukko-berry | 2009-03-13 21:41 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧