人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜パウンド

みなさんおはようございます。

うちの近所の桜も少しずつ咲き始めて
春を実感しています。

みなさんのお住まいのところはどうですか?

今日はそんな春を意識して作った
パウンドケーキです。

桜パウンド_a0112689_7583889.jpg

桜パウンドです。

プレーンな生地と桜あん入りの生地が
交互になるように入れてみました。

桜あんだけだと色が薄いと思って
少しだけ天然の紅麹色素で色づけ。
でもあまり分からない^^;

多佳子さんのシンプルバターケーキのレシピを
元に作ってみました。

このレシピでは初めて作ったけれど
別立てで、生クリームも入る生地
美味しかったです。

桜パウンド_a0112689_822431.jpg

今回は形もよく焼きあがったと思ってます。

いろんな可愛い型で焼く、パウンドもいいけれど
シンプルなこの形もやっぱりいいなと思う
今日この頃です。

明日で3月も終わり。

二人の新入生がいる我が家では
なんとなくそわそわした気分になってしまいます。

同じようにお子さんが新しい環境になるお母さんは
こんな心境なのかな?
不安と期待が混じったような気持ち。

入学式の前は私のほうが緊張してしまいそう^^;
by yukko-berry | 2009-03-30 08:12 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧