人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のカンパーニュ 他

みなさんおはようございます。

最近いろいろ焼いてるので、せっせとアップしたいと思います。
今日はお友達にプレゼントするために焼いた
パンいろいろです。

まずはこちら。
紅茶のアレンジカンパ
紅茶のカンパーニュ 他_a0112689_78152.jpg

今回は裂け目もなく
きれいに焼けたかな?

前回よりも
見た目はいいけど、ちょっと横にオデブな出来^^;
もうちょっとスリムな感じが理想なんだけどなあ。

紅茶のカンパーニュ 他_a0112689_7102954.jpg

今回はくるみ、レモンピール、プルーン入り。
前回はプルーンがなくて入れられなかったんですが
確かにアクセントになってて美味しい!

アレンジカンパはいろいろあるんですが
これは前にプレゼントしたお友達がパンの中で
一番気に入ったといってくれたので
また作っちゃいました^^

紅茶のカンパーニュ 他_a0112689_7133688.jpg

あとは自家製レーズン&ヨーグルト酵母で
抹茶ミルクのミニ食パン

中には大納言が入ってます。
長男この、手前の飛び出てる大納言を見て
「桜のつぼみみたいだね~」
って。

キミはいつから詩人になったんだい?
でも子供の発想って可愛いですよね←親バカ

それと今の季節にぴったり
桜あんぱん
過去写真使いまわし

今回は桜の花を中央に飾って焼いてみました。
が、焦げた(涙)

しかも贈る時には、いつもパネトーネマザーで焼いてるのに
間違ってイースト入れちゃうし><
これはパネの方が日がたっても私が美味しく感じるからなんですけど・・。

桜あん、本当に大好きです^^
安くはないけれど、この時期常に冷蔵庫に
ストックされています。

そしてルヴァン・レザン
これはホシノです。

最近、一番のお気に入りのパン。
でも私がこねると、レーズンの多いパンと、少ないパンに
分かれちゃう^^;

カロリーあげあげだと分かっているけど
トーストしてバターとはちみつをぬるのが
一番美味しい~♪

私も今朝は、桜あんぱんとルヴァン・レザンを
トーストしたものを食べました。

お友達のお口にもあったかな?

いつも手際が悪いので、作るときは
それはバタバタしてるんですが
お友達から、すごく嬉しい!とか
美味しかったといってもらえると
がんばってよかった~って思います^^

お友達の所、読み逃げばかりなんですが
今日はコメ欄あけます。
ここでよかったらお話させてくださいね。
自分勝手でごめんなさい><

今日は外はすごい風で雨も降ってるんですが、
バス&電車に乗ってお友達のおうちに
遊びにいってきます。
by yukko-berry | 2009-04-02 07:34 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧