にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひんやりおやつ

みなさんおはようございます☆

これはちょっと前、春休み中に作った
ひんやりおやつ。
a0112689_917332.jpg


これは豆乳ミルクプリン。
簡単に出来て、しかもヘルシー。
豆乳を買うと必ずといっていいほど
作ってます。

今回は倍量作って、お友達のおウチに
遊びに行くとき、手土産としてもっていきました。

みんな喜んで、たくさん食べてくれました^^

a0112689_9173399.jpg

そしてこちらははちみつのブラマンジェ。
小嶋ルミさんのレシピです。

やっぱり小嶋さんレシピ美味しかったです^^
しかも簡単♪

ソースは作らずに、私の苺とラズベリーのコンフィを
乗せちゃいました。

この器は小さいんですが
デザートに少しだけ食べるのが
何だか嬉しかったりします。

なので、我が家ではちっちゃい器に
たくさん作ることが多いのです。
冷蔵庫で場所とるけど^^;






長男は、昨日無事、小学校に
入学しました。

朝はちょっと肌寒かったけど
桜が満開の中、私と二人
ドキドキしながら校門をくぐりました。

クラスは一組でした。
幼稚園一緒の仲良しのお友達とも
同じクラスになれて、
よかったです^^

a0112689_923382.jpg

まだ見慣れないランドセル姿。

この日は教科書などたくさん配られたんですが
教科書、ノートのみランドセルに入れて
帰り道歩かせてみました。

家につく頃には、重い・・疲れた><
といってましたが^^;

子供の足で15分くらいだから、遠くはないけれど
最初は疲れちゃうかな?

というか、私もとっても疲れてしまいました><
配布物のチェック、名前書き、
持ち物の確認など・・。

昨日は午後、子供たちと一緒に
昼寝してしまいました!
しかも昼寝したのに、夜も眠くて。

これから次男も入園するのに
大丈夫だろうか、私^^;

長男は、今朝は桜ふぶきの中、元気にお友達と
学校に行きました。

いよいよ明日は次男の入園式です^^
こちらもかなり心配ですが、幼稚園には
長男の送迎で毎日通ってたから
慣れてるかな?

後は担任の先生が誰になるか・・・かな?

我が家の新生活が始まりました。
いつも以上にバタバタしてます><
今日はコメント欄閉じさせてくださいね。
[PR]
by yukko-berry | 2009-04-09 09:31 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧