人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜のカンパーニュ

みなさんこんにちは☆

連日いいお天気で気持ちいいですね。
本当に今年は桜をたくさん楽しませて
もらいました^^

今日も桜気分を味わうために
作ったものです。
桜のカンパーニュ_a0112689_17141835.jpg


アレンジカンパの桜バージョン。

中は桜の花、桜葉のみじん切り、ホワイトチョコです。
焼く前まではいつもどおりで
焼く時に、ちょっと過発酵?と思う程度でした。

ただ、オーブンにいつも一番下の段に入れるのに
この日はなぜか真ん中に。

何がいけなかったのかわかりませんが
焼きあがった見た目がいつもと違うのです><

格子状のクープ?もなくなり何より食感!
いつもは皮はパリッと中はふんわりといった
感じなのに、皮がパリッとしてないのです・・・。

カンパーニュとはちょっと違うようなパンに
なってしまいました。。

なので全体写真はナシ。

しかも桜シフォン程度なら美味しく感じてくれた子供たちですが
どうも桜の風味が強すぎたのか
しょっぱいといって、あまり食べてくれず(涙)

しかも撮った写真もボケボケときてます。
もう最悪。

アレンジカンパは失敗ナシと思ってた私。
やっぱりあなどっちゃダメですね。

先日お友達に送ったの、こっちにしようかと思ったんですが
しなくてよかった。




桜のカンパーニュ_a0112689_17151164.jpg

少し葉桜になってますが、次男も無事
桜の舞い落ちる中、入園しました。

長男について毎日いってたからな~と
タカをくくってた私。

入園式ではじっとしていなくて、疲れました><

長男の参観日や発表会でおとなしくさせておくために
つい飴などをいつも食べさせてたのが裏目にでて
「ママ~、いいもの(食べ物)ちょうだいよ~」
と叫ぶ次男><
幼稚園にいくと食べられると思ってる・・


ちょっとこの先が思いやられます・・・。
まあ、私はもういないからいいものはもちろん食べれませんが。

集合写真を撮るときに、私と離れて椅子に座らされた次男。
私をさがしてキョロキョロ。
ちょっと不安そうな顔。

私を見つけると笑顔で手をふってました^^;
まあ、同じ年少さんではずっと泣いてる子や
写真も撮りたくないと脱走をはかる子もいましたから
まだいいほうかしら?

当分の間は午前中のみの幼稚園ですが
どうなるかしら?
まわりのお友達にも、絶対泣かないよね~と
言われてるんですが(私もそう思ってます)
これで泣いたら笑っちゃうかも←鬼母??

元気よく通ってくれたら嬉しいです

桜のカンパーニュ_a0112689_1716382.jpg

桜のカンパーニュ_a0112689_171614100.jpg

もう今週末で桜も見納めかな~。
今は、ちょうど風が吹くと、桜の花びらが散って
すごくキレイです。

長男は雪が降ってるみたい~っていってました。

みなさまも楽しい週末すごしてくださいね。
by yukko-berry | 2009-04-11 17:18 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧