にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンいろいろ

みなさんこんばんは☆

ゆっくり過ごした週末でしたが、もう終わっちゃうなんて~。
明日からまたがんばらねば。

今日は最近作ったパンいろいろです。
まずはこちら。
a0112689_21284930.jpg

これはみかさんレシピで
はちみつ入りの白いパン。

焼き上がりを見て、長男は「ハートのパン」
次男は「おしりパン」だって^^;

久しぶりに作ったけど、形は可愛いし
翌日でもやわらかい。

これはお友達とのランチ用に焼いたものですが
喜んでもらえてよかったです^^

a0112689_2135817.jpg

こちらもみかさんのショコラブレッド
お友達の所でもよくみかけますが
私が焼くと成型が下手で(涙)

でもこういうチョコパンって人気があるんですよね?
成型うまくなりたいな・・・。

a0112689_21365270.jpg

あとはバナナシフォン
あ、パンじゃないやこれ^^;

最近バナナシフォン焼いてもへにょっと
ならなくなりました^^
でも私のシフォン全部にいえることですが
上(底?)の部分の型だしが下手なのです。
うまくきれいに出してみたい・・。

上のショコラブレッドとこのバナナシフォンは
お友達へのお礼に焼いたもの。
どちらも喜んでもらえてよかったです^^

そしてこれら全部、時間がない中焼いたものなので
写真撮るだけ→すぐ食べる又はあげる
といった感じでした。
やっぱり写真撮るときは時間をかけてとりたいんだけどなあ。。

***

下では子供のことで悩む私に
みなさま優しい言葉をありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

そんな次男ですが、口で言うほど幼稚園が
イヤじゃなくなってきてるようです。
覚えてきたお帰りの歌を歌いながら踊ったり
幼稚園のリュック背負って歩いたり。

少しずつなれてくれるかな?
明日からはいよいよお弁当。
最初は量は少なめ、食べれるくらいでと
言われてます。
次男に何がいい?と聞いたら
鮭のおにぎり、ウインナー、プチトマトといわれました。

お弁当箱は小さいのにしようと思ってたのに
長男の使ってたバズのがいいというので
プチトマト5個ぐらいいれようかしら?

全部食べてきてくれるかな?
ちゃんと食べられる?って聞いたら
「ボクもう、大きくなったから
せんせーに食べさせてっていわないもん」
って言ってました。

そうえいば、うちの次男自分のことを名前で呼ぶのに
幼稚園に通いだしてからボクって言うことが
多くなりました。

それが何だか可愛いなあと思ってしまう
親ばかな私です^^
[PR]
by yukko-berry | 2009-04-19 21:46 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧