人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し&幸せ実感の贈り物

みなさん今晩は☆
GW終わってしまいましたね~。
みなさんは楽しいお休みすごされましたか?
我が家はお出かけしたりもしましたが
のんびりしました^^

今日は少し前になりますが4月に届いた
美味しい贈り物を紹介させてくださいね。

癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_2254132.jpg

送ってくれたのは
何でも上手に作っちゃう
仲良しsakuちゃん

たくさんのパンやお菓子は続きで^-^



sakuちゃんからの贈り物。
大きな箱で届いてびっくり。
そしてあけてキャーと叫んでしまいました。
美味しそうなものがたっくさんで^^


癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_228348.jpg

まずはパンからご紹介。

こんなにたくさん嬉しすぎる~^^
手前右
あいりおーちゃんのミルクブレッド
お友達のブロガーさんの間でも大人気のこのパン。
でも私は作ったことがなかったの。

初めて食べたけど本当に美味しい!
サンドを作ってる時間がなくてそのままいただいたんだけど
パンそのものが美味しいから
どんどん食べれちゃった^^

もちろん子供たちも私と同じく
パクパクと。
これはみんなが作るわけがわかるわあ。


癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_2214299.jpg

最初に食べたのはこのグラタンパン
トースターで焼く時間が長すぎて
焦げちゃった・・・ごめんね><

それとピザパン。

こういう惣菜パン大好きなのー!
なのですごい嬉しかった^^
私はランチにいただいて、子供たちは夕飯に。
美味しいって大人気でした~。

癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_22162667.jpg
癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_2217220.jpg



私がこれは入れてとリクエストしたイギリスパン
あこ酵母のパンって自分ではうまく焼けないんだけど
本当に美味しかったー!

後ほど紹介しますがsakuちゃんにいただいたジャムをつけて
いただきました。
もうサイコー!

それとベーグル二種。
写真はアプリコットだけど可愛くって
成型キレイで美味しい。
食べるのがもったいなかったなあ^^
なーんてバクバク食べてたけど

癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_22212922.jpg
癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_22215669.jpg


そしてあこ酵母のずんぐりパンも二種類。
うぐいす豆とクランベリー&ホワイトチョコ

うぐいす豆ってパンにあまり使ったことないんだけど
美味しかったー。
子供受けもとってもよかったです^^
そしてゴールデンコンビのクランベリー&ホワイトチョコ。

本当に同じ言葉しか出てこなくて、自分がいやになりますが
美味しかった!
ずんぐりパン自分ではうまく焼けないのですが
またチャレンジしたくなりました。

どのパンもそうなんですが、ふんわりしてて本当に
日がたってるとは思えない美味しさでした。
冷凍便で送ってくれたからかな?
いや、腕だな~。

ここまででも長いですが、次はお菓子編。
癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_22255024.jpg
癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_22261662.jpg


トップの写真にも使ったレーズンロシェ
そしてチーズケイク
レーズンロシェは次男が気に入ってほぼ1人で
食べちゃった~。

チーズケイクもこの濃厚さがたまらない。
私いっつもチーズケーキは土台で失敗するんですが
こういう切り分けなくていい器で焼けばいいのね~。
これは私がほぼ1人でいただいちゃった^^

癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_22292260.jpg
癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_22293718.jpg


こちらもクッキー二種
ショコラとサブレパリジェンヌ
名前からしてオイシソー!
いえ、実際とっても美味しかったです^^

これもほぼ子供たちが食べちゃったかな?
忙しい私がちょこっとつまめるようにと作ってくれた
クッキー
本当にその気遣いが
嬉しかったです。

そしてsakuちゃんといえばこちらも。
癒し&幸せ実感の贈り物_a0112689_22314678.jpg

手作りの美味しいジャム屋さんのジャム!
甘夏マンゴーとミルクジャム。

まだミルクジャムしかいただいてないけれど
この甘さが癖になるー><
その他にピーチティやフキンなども^^

本当にこんなにたくさんどうもありがとう。

4月は長男も次男も新しい生活が始まって
私も毎日バタバタでした。
パンも全然焼いている時間もなくって・・・。

そんな中送られてきたこのsakuちゃんのパンやお菓子は
本当に私の日々の癒しでした。
こんなに美味しいものが食べれて本当に
ありがたかったです。

sakuちゃんどうもありがとうね~^^
私もsakuちゃんのように美味しいパンやお菓子が
作れるようにがんばるわ~。
そしてこれからも仲良くしてね。

長文読んでくださってありがとうございました。
明日からまたがんばりましょうね☆
by yukko-berry | 2009-05-06 22:48 | ありがとう
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧