にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近作ったもの

みなさんこんばんは☆

GWも終わり、これでしばらくは
お休みがない日が続きますね。
私は何だか身体がまだ新しい生活に
慣れていないようです><

そんななか、作ってたお菓子。
a0112689_230266.jpg

多佳子さんのヨーグルトレアチーズです。

これは混ぜて固めるだけで超簡単。
でも美味しい^^
我が家で大人気のひんやりスイーツです。

でも今回はメインはこの器。
大好きなお友達のSちゃんにいただきました♪
紹介はしなくていいよといわれたのでイニシャルで

この可愛らしい器をいただいた時から
ひんやりスイーツ作りたい!って思ってたんです。
この夏我が家で大活躍してくれそうです^^
この器のほかにもかわいい雑貨をたくさん
いただきました。

Sちゃん本当にどうもありがとう^^

a0112689_2334729.jpg

今回レアチーズにかけてるのは苺ソース
つぶした苺に砂糖をまぶしておくと水分がでてきます。
それにレモン汁を混ぜたもの。

これだと痛みやすい苺も一週間くらいはもちます。
我が家ではヨーグルトに入れたり、バニラアイスに
かけたりしました。
日持ちはしないけど、コンフィよりヘルシーかな?

後は弟の誕生日にベイクドチーズケーキを焼きました。
写真はしょぼかったのでナシ
何度も作ってる多佳子さんのレシピなのに
夫はこれうまい!と。
前に同じもの食べたとき俺はレアチーズケーキが好きだと
いってたと思うんですけど爆><


何だか複雑な気分でした・・・。
まあ、美味しいといわれたのは嬉しかったけど。

それと今日のランチに久しぶりにパンを焼きました。
たぶん一ヶ月ぶりくらい?
今はお昼も1人だし、何だか焼く気にならなくて・・・。

でも今日は夫は仕事で子供たちとの3人でランチだったので
久しぶりに。
写真は撮らなかったけれど、作ったのはチーズパンと
桜あんぱん。

焼き終えて、まだお昼には時間があったので
買い物にいこうとしたら、次男がパン食べさせてよーと
うるさいくらいに言うのでまた
一つを息子たちで半分こして食べてもらいました。

お昼も食べたんですがもっと食べたいといわれ
困りました。
もう200gじゃ足りないようです^^;
まあ、酵母のパンなら食べ応えがあるので
違うんでしょうけど、イーストは軽いから
食べれちゃうんでしょうね。

息子たちの食べっぷりを見て
今度はオヤツ用に焼いてあげようかなと
思いました。
やっぱり美味しく食べてくれるのって
嬉しいです^-^

明日は母の日ですね~。
私は夫の実家にいってきます。
[PR]
by yukko-berry | 2009-05-09 23:15 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧