人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーグルトムース

みなさんこんばんは☆

更新がだいぶあいてしまって
申し訳ありませんでした。
ちょっとバタバタしてたもので・・・。

今日はひんやりスイーツ。
ヨーグルトムースです。

ヨーグルトムース_a0112689_21271513.jpg


いろんなレシピでヨーグルトムースを
作っていますが
今回は初めてのレシピ。

先日買った本、辻口博啓さんの
たのしいスイーツより作りました。

もうね、かなりお菓子もパンの本も持っているので
なるべく買わないようにしているんです・・・私。

でもこの本はすごく丁寧で初心者でもわかりやすく
しかも美味しそうなものが沢山載っていて
買ってしまいました^^

このヨーグルトムースはやわらかすぎず固すぎず
スプーンがすっと入る感じです。
今回はグレープフルーツをそえて。

このさわやかさがとってもいい感じでした。

実はこれ調子の悪かった息子たち用につくったもの。
最初に次男が、翌日に長男が具合が悪くなり
二人してお休み。

しかも天気が悪いのに、布団に吐かれたりして
私泣きそうでした><
寝不足なのもあって、私もイマイチな体調だったんですが
このお休みゆっくりしたので
みんな元気になりました。

やっぱり睡眠は大切ですね。
子供たちも疲れがでちゃったのかな?
食欲もなかったので、ごはんも食べやすいもの
とかでまともなもの作ってなかったな。
明日からはがんばらねば。

子供たちが学校&幼稚園に行きだしてから
ずっと一緒なのは週末だけ。
ひさしぶりにずっと一緒にいたら疲れた(爆)
だって、風邪だからおとなしくしてればいいのに
二人してケンカばかりしてて><
今から夏休みが思いやられる・・・。
by yukko-berry | 2009-06-07 21:44 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧