にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シフォンいろいろ

みなさんこんばんは☆

前回体調が悪いということを書きましたが
おかげさまでよくなりました。
やっぱり睡眠をたくさんとることが
大切かなと思う今日この頃。

また明日から一週間がんばっていきたいと
思います。

今日は最近焼いたシフォン二種類。
a0112689_22213254.jpg

まずこちらは抹茶のシフォン。

お友達のsakuちゃん
すんごく美味しそうな抹茶のロールケーキを作ってて
一気に抹茶のお菓子作りたいモードになって
作ったシフォンです。

a0112689_22232794.jpg

今回は大納言を入れて。

実はこれを作った日も体調が悪かったんですが
長男に今日のオヤツにはシフォンを焼いておくねと
約束してしまったので、重い腰をあげて作りました。

がんばって作った甲斐があって美味しいと食べてくれて
おかわりまでしてくれました。
やっぱりこういうのって嬉しいな^-^

a0112689_2225319.jpg

これは↑の抹茶のシフォンより前に作った
柚子シフォン。

なんとなく柚子のシフォンが食べたくなったので。

でも全貌もダメダメだったんですが、中も
穴がいっぱい><

まあいっかと最近自分に甘すぎる私ですが
お友達のところでキメの細かい美味しそうなシフォンを
見かけるとこれではいかん!と思ってしまいます。

他のお菓子は最近あまり作ってませんが、シフォンは
作りやすく食べやすい、まわりにシフォン大好きと
いってくれるお友達も多いのでわりと作ってます。

なので余計に上手になりたいと思う今日この頃。

ちょっと焼き焼き熱もアップする事もあったので
今週はがんばろうかなあ?

ブログアップも、もう少し今週はいっぱいできるかな?

今日もコメント欄は閉じさせてくださいね。
その分、お友達のところへおじゃまさせてもらおうと
思っています。
[PR]
by yukko-berry | 2009-06-14 22:31 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧