人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミルクプリン

みなさんこんにちは☆

今週もまた雨のスタートです。
梅雨だからしょうがないね。

でもだんだん気温も高くなってきましたよね?
今日はひさしぶりにひんやりスイーツです。
ミルクプリン_a0112689_12323553.jpg

ミルクプリンを作りました。
これは初めて作るレシピで。

見切り品で買ってきた生クリームがあったので
これを作ってみました。
私が普段買うのは動物性の生クリーム。
でも高いのでなかなか最近は生クリームを使う
お菓子を作れないのです><


ミルクプリン_a0112689_12351318.jpg

今回嬉しかったことは型抜きに成功したこと。
今まで可愛い型で冷やしても
うまくはずすことが出来ずにいたのです。

この型も買ったはいいけど、失敗続きで。
なのでうまく抜けたときは本当に嬉しかった^^

このレシピには一応苺ソースがあるんですが
今回省略して、真ん中に苺のコンフィをのせました。
上から見ると何だか可愛い^-^

ミルクプリン_a0112689_1237735.jpg

まだまだ幼い我が家の二人の息子たちも
この見た目に喜んでくれました。
硬さは牛乳カンみたいな感じかな?

また生クリームを買ったら作りたいレシピが
一つ増えました。
by yukko-berry | 2009-06-22 12:41 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧