人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーベリーいっぱい

みなさんおはようございます☆

久しぶりの更新になってしまいました。
遊びに来てくださった方、ごめんなさい。

今日は我が家の毎年夏のお楽しみのこちら。

ブルーベリーいっぱい_a0112689_885750.jpg

フレッシュのブルーベリーです。

実家で毎年とれるものを、大量に今年も
もらいました^-^
生のブルーベリーって売ってる値段が
びっくりするほど高いので
本当に贅沢だなあって思ってます。

そのままでも食べてますが、最近よく作るのがこれ。
ブルーベリーいっぱい_a0112689_8113566.jpg

フレッシュジュースです。
ブルーベリーとバナナ、牛乳、はちみつを入れて
作ってます。

冷凍庫で凍らせたブルーベリーを使うと
冷たくって美味しいです^^

そしてもちろんお菓子にも
ブルーベリーいっぱい_a0112689_8132510.jpg

ブルーベリーのタルトです。
先日お友達のおうちへ遊びに行くときの
手土産として焼きました。

本当は上にカスタードクリームものせて、その上にフレッシュの
ブルーベリーをのせた方が美味しそうだったんだけど
外でランチをしてからだったので、持ち歩き時間が長くかかるため
断念しました。

そして写真も出かける前にバタバタと撮ったので、
ボケてるし><

タルトの甘さとブルーベリーの甘酸っぱさが
たまらなく美味しかったです。
お友達にも喜んでもらえてよかったです。



さて、我が家の子供たちも夏休みに入りました。
今年から小学生になった長男。
そんな多くはないけれど、宿題もあります。

ダラダラとすごさないように、なるべく有意義に
夏休みをすごしたいなと思ってます。

遊びももちろんですが、勉強や日々のお手伝いなど。
長男には夏休み中は毎日お風呂掃除を
やってもらうことにしました。
その他、食事の準備などもできることは
手伝ってもらうつもりです。

実家からもらって、幼虫から育てていたカブトムシも
無事成虫になりました^-^
オスが4匹にメスが一匹。
子供たちが毎日お世話してくれてます。

ムシが苦手で息子がいなければ育てようなんて
絶対思わなかったであろうカブトムシ。
(しかも巨大な幼虫から^^;)
これも親としていい経験させてもらっているのかな?
なんて思います。

夏休み中なので、今まで以上にパソコンを開く時間が減って
なかなか遊びに伺えません。
ごめんなさい。

コメント欄も閉じることが多いかもしれませんが
何かありましたら、あいてるコメント欄にお願いします。
by yukko-berry | 2009-07-23 08:26 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧