にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おうちランチ デザート編

みなさんこんばんは☆

今日は先日のおうちランチの時に作った
デザート編です。

暑いので、作ったのは冷たいものばかり。
まずはこちら。
a0112689_18595524.jpg

抹茶ミルクゼリー。
fumiさんのレシピですが、これ本当に美味しくって
大好き♪
本来生クリームを上にもかけるんですが、省略^^;

後は、我が家に来ていただいた時しか食べれないこちらを。
a0112689_1993729.jpg

いちごのジェラートとココアのグラニテです。
当日はバタバタしてたし、部屋も暗かったため
後日撮影の写真です><


a0112689_19111870.jpg
送ることも友達のうちに持参することもできないけど
すごく美味しくて大好きな苺のジェラート。

haru*ちゃんの息子君もいっぱい食べてくれました。
ありがとう^^





a0112689_1923296.jpg





こちらはみかさんレシピのココアのグラニテ。

本当はフォークでがりがりやってもっとゴッツイんですが
固まりすぎたため、フープロでがーっとやってから撮影。
そしたら、溶けるのが早くて><

ごつごつしてるほうが美味しく感じるかも?



うちにはアイスクリームメーカーはありませんが
夏はこのような手作りアイスやジェラートをよく
作ってます。
というか、大きなアイスクリームメーカーとかが
入るほど冷凍庫空いてないし・・。


タルトやシフォンとかもいいけど、ランチも食べた後だと
こういうひんやりスイーツのほうがいいかな?と思って
作りました。

haru*チャンにもよろこんでもらえたかな?
刺激をいっぱいもらったので、またいろいろがんばって
作りたいと思います^-^
[PR]
by yukko-berry | 2009-07-30 19:35 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧