にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

息子と一緒に

皆さんこんばんは☆

下では私の愚痴にお付き合いくださり、優しい言葉を
たくさんかけていただきました。
本当にどうもありがとうございます。

皆様の言葉を胸に、毎日を有意義にすごしたいと思います。

今日は長男と一緒に作ったスイーツです。
a0112689_22595911.jpg

Cpicon ミルク★水ようかん★ゼリー by CAFE703

クックパッドで美味しそうなひんやりスイーツないかな?と思って
探していて見つけたのがこれ。

見た目も涼しげだし、あんこ大好きな子供たちも喜びそうと
思って、作ることに決定。

a0112689_2353097.jpg

これは長男と一緒に作りました。
小学生になって、忙しくなってしまった長男。

普段は学校から帰ってきて、習い事にいったり宿題をしたり
お友達と遊びに行ったり。
とても私と手作りを一緒にするなんて時間はありません。

でもゆっくりできる夏休み。
いろいろ一緒に作ろうねと約束していたのです。

このゼリーはこしあんと牛乳を混ぜて固めるんですが
固まる時にキレイに二層にわかれます。
写真をみても半信半疑だった長男。
実際に、冷蔵庫から出してみた時はすごい驚いていました。

すごいー、魔法だよ~って^^
本当にキレイな二層になってて、私も嬉しかったです。

お味もとってもgoodで、子供たち喜んで食べていました。
この他にもパンやお菓子をちょこちょこと作るの手伝ってもらってるんですが
自分がかかわったものだと、やはり美味しいみたいです^-^

***
夏休み、長男が毎日していることがあります。
それは絵日記。
去年はお出かけした時とかだけで、後半は挫折しました・・・^^;
でも今年は今のところ毎日続けています。
でもまだ自分で何を書いたら決めかねている時もあり
私に今日は何書く?と必ず聞いてきます^^;
そういう時は今日はここにいったじゃない?とか
これをしたよねといって、一応アドバイスをしてます。
書くネタがないような日もありますが、それも思い出として。
夏休み中続けて、後で見た時にいい思い出になるかなと思って。

でもこれをいいだしたのは夫です。
実は夫も昔、こうやって絵日記を書いていたのだとか。
自分の子供のころのものを見せてくれました。
(お義母さん物持ちいい!)

絵も決してうまいとはいえませんが、まあこればっかりは
しょうがないので(私も下手だし><)
でも、普段は私たちのことをパパ、ママと呼んでいるのに
日記にはおとうさん、おかあさんと書いていました。
ちょっとお兄さんになったのかな?

本当はあればラジオ体操にも毎日参加したいくらいなんですが
我が家のあたりはあまりやらなくて><
8月の末に数日あるだけです・・・。
私が子供のころは張り切って行っていたので
何だか残念です。

結婚した頃は我が家の近所の公園でもラジオ体操の音が
聞こえていたんですが、ここ数年はしていないようです。
今の小学生は登校日もないし、昔の自分の頃とは
だいぶ違うなあと思ってしまう今日この頃です。

[PR]
by yukko-berry | 2009-08-02 23:30 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧