人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛乳パン

みなさんこんにちは☆

やっと夏らしくなってきたかなと思う今日この頃。
でも、もうすぐ夏休みも終わりなんですよねえ。
何だか早い!

今日はお友達のおうちへ遊びに行った時の
手土産のパンです。
牛乳パン_a0112689_1557389.jpg

高橋さんの少しのイースト・・の本より
基本の牛乳パンです。

今回は卵サンドにしました。
このパンは少しのイースト・・の本を買ってから
すぐに作ったんですが、本当にイーストで作ったの!?と
思うほど、衝撃的なパンでした。

イーストの匂いがいやなわけではないんですが、あきらかに
今までとは違う小麦本来の香りというか、味わいというか。

今回も、お友達の息子君がすごく気に入ってくれていっぱい
食べてくれました^^
また近いうちに焼こう♪

続きは夏休みのお出かけ



夫が平日休み(夏休み)をとった先日
お台場へ出かけてきました。
牛乳パン_a0112689_161363.jpg


人ごみが嫌いで、こういう場所にも興味のない夫。
普段なら絶対却下されるであろう場所でした。
でも今回は、そんな夫も嫌とは言わないあるものが
メインのお出かけ。

それはこちら。
牛乳パン_a0112689_1642367.jpg

ガンダムを見に行ってきました~。

夫はいわゆるガンダム世代。
かなり大好きです。
そしてその夫の洗脳(私はそう思っている)で、6歳と3歳の息子たちまで
かなりガンオタになってしまいました。

今いこうといえば、絶対嫌とは言わないという私の考えは
あたりました^^
そこでめったに乗らない電車のお出かけとなったのです。

いったのは平日だというのにすごい人でした!
年代もいろいろ。
やっぱりすごい人気なのね~。

牛乳パン_a0112689_16102540.jpg

かなり大きくって迫力がありました。
息子たちも大喜び♪

足元にいる人でこのガンダムの大きさが伝わるかな?
毎時0分に頭が動いて、ミストが出るんですが
それもばっちり見れました。
足の間も通れて、子供たちさわって喜んでました。
私もさわったんですが、夫後で、俺も触ればよかった・・・と。
何してたの!?って感じなんですが^^;

ガンダムを見た後は台場小香港というところで
ランチを食べました。
香港麺のラーメンやおかゆなどを食べたんですが
どれも美味しくって!

お台場に来たのはかれこれ9年ぶり(結婚前に来て以来)なんですが
前もこの店で食べたと夫。
私まったく覚えておらず(汗)
夫に言わせると私はすぐ店とか忘れるらしい^^;
いろいろ迷ってこのお店にしたんですが、12時すぎたら
あっという間に満席になって、お店でるときには外にも並んでいて。
他のお店はガラガラだったので、やっぱり美味しいんだね~、
このお店にしてよかったと思いました。

暑かったし、途中次男が寝ちゃったこともあって早めに
帰りましたが、ひさしぶりのお出かけ楽しかった♪
by yukko-berry | 2009-08-21 16:24 | パン
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧