にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み最後の焼き焼き

みなさんこんばんは☆

今日は8月最後の日ですが、すごく涼しくってびっくり。
天気予報では10月の気候だったとか・・・。
長いと思っていた夏休みも今日で最後でした。

この夏休み最後に作ったお菓子とパンはこれ。
a0112689_20344532.jpg

お菓子はバナナシフォン。
シフォン自体焼くのがすごい久しぶりなので
失敗しないかドキドキしちゃいました^^;

最近バナナシフォンは砂糖を黒糖にするのが
お気に入りです。
味に深みが増すと言うか、黒糖とバナナって
合う気がします。

パンはみかさんのショコラ。
a0112689_20362197.jpg

今日の涼しい陽気にぴったりだったパン。
真夏の暑い盛りでは、チョコ系は
食べる気がしないので・・・。

一緒に遊んだお友達にも食べてもらいました。
どっちも美味しいといってもらえて嬉しかったです^-^


明日からいよいよ二学期が始まります。
にぎやかだった夏休みも終わり、また一人でお昼の
生活だなあと思うとちょっと寂しかったりして・・・。
新型インフルエンザも流行っているので
それも気がかりです。。

お子さんをお持ちのお母さん、夏休みの間
お疲れ様でした。
また明日からがんばりましょうね。
[PR]
by yukko-berry | 2009-08-31 20:40 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧