にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お誕生日チーズケーキ

みなさんこんにちは☆

今日は朝から雨でとっても寒いです><
一気に冬になってしまったよう・・・。
冬は嫌いではありませんが、これから日も短く寒くなる
香と思うと、毎年の事ながらいやですね・・・。

今日は週末一つまた年をとった夫のために焼いた
バースデーチーズケーキ。

a0112689_12291495.jpg


夫の一番好きなケーキです^-^
レシピは多佳子さんのもので、もう何回も焼いたこと
あるので、安心して焼けました。


a0112689_12192071.jpg

今年弟の誕生日にこのケーキを焼き、それを食べて
今まで食べた中で一番美味しいチーズケーキと感動していた夫。
いや、何度も焼いて食べてるはずなんですが・・・--;

フープロで混ぜて型に流し焼くだけなので、
もっと作ってあげればいいんでしょうが
なんせクリームチーズを250gも使うので^^;
貧乏性の私はなかなか焼いてあげないのです。


a0112689_12222480.jpg


今回はめんどくさがらずに、ちゃんと包丁を毎回ぬらして拭いてから
カットしたからキレイにできたかな?

長男もためてるお小遣いの中から、プレゼントを
買ってあげてました^-^
ちなみにおつまみです(笑)

そして夕飯はチキンのオーブン焼き。
毎年何がいい?って聞くと、トリっていいます^^;
トリって・・もっと言い方があるでしょうに。

家族みんなで美味しいものいっぱいたべて
太って苦しくなった週末でした(笑)


***
先日、次男の遠足のことを書きましたが
これには悲しいオチがありました・・・・。
帰ってきて、着替えてる次男の横で
リュックから荷物を出す私。
お弁当も全部食べたよ~^^っていっていて
確かにお弁当箱は空っぽ。
その後出てきたお菓子の袋もごみのみ。
よく食べたな~と思ってたら
お弁当袋の奥から、手付かず(袋に入ったまま)の
パンを発見!

え、え・・なんでえ~!?と思わず叫ぶ私。
どうやらパンを食べず、超少ないおかず&デザートの
お弁当箱の中身のみを食べたようで><
ちゃんとパンの袋の開け方も入れるときも
一緒にやったのにい~。
お菓子が食べたいがために、パンは
食べなかったらしい・・・。
(お菓子はお弁当が終わった子から食べれます)

その後帰ってきた長男にもこのひどい出来事を訴え
ママ可哀想~って同情してもらって←どんな母!?
そんな私に、もうごめんなさいしたんだから
いいでしょと言い放つ、冷たい4歳次男。
(何してもあやまればすむと思ってる・・・)

一応その後主食食べてないんだからと
おやつに食べてくれましたが、びっくりな
出来事でした。
年少ならでは、といった感じでしょうか。
なので、パンは誰にもうらやましがられることなく
お弁当袋のすみでつぶされて帰ってきたのでした。
そしてそれは私が食べました~^^;

[PR]
by yukko-berry | 2009-10-26 12:33 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧