にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バニラシフォン

みなさんこんにちは☆

更新すっかりサボって、間があいてしまいました。
遊びに来てくださった方ごめんなさい。

今日は先日お友達のために焼いたシフォン。
久しぶりにプレーンなバニラシフォンです。

a0112689_13161323.jpg


なかなかキレイに焼けました^^

でもすべて手はずしにチャレンジしたんですが
途中で(上の部分)怖くなって断念。

全部手ではずせたら、きれいなんだろうな~。

a0112689_13173271.jpg


この日は高さもでてよかったです。

久しぶりのプレーンシフォンでしたが
美味しかった!

今、生協の中でも一番いい卵を
とってるんですが、それがいいのかな?

お友達は私のシフォンを楽しみに遊びに来てくれて
(ありがとう^-^)
すごく喜んで食べてくれました。

写真にはないんですが、普通に食べた後
ブルーベリーコンフィもつけて
食べてもらいました。

これもコンフィがしみて美味しかったです。

後作ったものは

a0112689_13205629.jpg


アコさんレシピでキッシュです。

う~ん、美味しかったけど、焼きがもう少し
だったかな?
色も薄いし・・・。

その他ランチの様子も写真には撮ったんですが
この日は天気が悪く、うまく撮れてませんでした><

まあたいしたものは作ってないのでいっか^^;

おもてなし上手ではないので毎度
あたふたするんですが
お友達とのおうちランチは
とっても好きな時間です。

といっても、皆忙しくてなかなか
そういう時間はないんですけどね^^;

最近はいろいろ何かと忙しく
パソコンに向かう時間があまりありません。

毎日があわただしく過ぎていくような
気がします。
もうすぐ12月。

そろそろ大掃除も少しずつ
しないとな~。
[PR]
by yukko-berry | 2009-11-26 13:25 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧