にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フルーツケーキ

みなさんこんばんは☆

寒くなると、とたんに焼き菓子が
恋しくなります。

作るのも食べるのも^^;

作ったのは大好きなフルーツケーキ

a0112689_22282485.jpg


小嶋ルミさんのフルーツケーキです。

実はこれを作ろうとレーズンをラム酒につけて数日
偶然にも見たテレビで小嶋さんがこの
フルーツケーキを作っていたのです!

ちなみに今日の料理でした。

新聞のテレビ欄をみて、その日はドラマも見るもの
なかったのでつけたら、このフルーツケーキで。

速攻録画しました(笑)

そしてこれはもう作れということだわね~と思い
録画したものを見ながら翌日作りました。

a0112689_22305790.jpg


今回入れたのは、ラムレーズン、ドライアプリコット、クランベリー、プルーン
くるみだったかな?

作るのはいつも苦労するんですが^^;
本当に美味しい~♪

今日もおやつにみんなで食べました。
今はちょうど作って12日くらいかな?

小嶋さんによるとこれは作って2~3週間が食べごろらしいですが
それまで残ってなさそう^^;

結構ラム酒たっぷりなんですが、長男は
美味しかったといってました。

次男はみかんがいいといったのでみかんがおやつ(笑)

明日で11月も終わり
そしていよいよ12月ですね~。

もうクリスマスリースを玄関に飾ってもいいかな?
[PR]
by yukko-berry | 2009-11-29 22:37 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧