にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

息子とクッキー作り

みなさんこんにちは☆

写真がたまってきてますが
更新はのろのろペースです^^;

子供も冬休みに入り、毎日あわただしく
すごしています。

今日はだいぶ前(たぶん12月上旬くらい?)に焼いた
クッキーです。

a0112689_14253794.jpg


久しぶりに型抜きクッキーを焼きました。

これはちょうど学級閉鎖だった長男と
作ったものです。

学級閉鎖だと、元気でも外で遊べないので
家の中でできること・・・と思って。

ちょうど息子の仲良しのお友達のお誕生日が
翌日だったので、作って(私が)あげることにしました^^

a0112689_14271578.jpg


クッキーの型をみせて、息子がいろんな型を選びました。

ツリー、花?、ゾウ、星など。

手前の星などあきらかに息子がぬいたとわかる
下手さですが(笑)次はこれ~とかいいながら
いろんな型を使って作りました。

お友達もとても喜んでくれてよかったです^^

冬は寒いけれど、クッキー生地はだれなくていいですね。



***

話はかわり、先日誕生日を迎えました。





a0112689_1433469.jpg


朝からびっくりの誕生日でした。

ちょうどお休みの日で、私はいつもよりゆっくり
おきました。

次男が先に下に下りていって、私も続いて降りていくと
夫と長男、次男が並んで

お誕生日おめでとう と言ってくれました。
この時点でかなりびっくり。
夫はいつも私より先に起きたことないので。


そしてさらにびっくりなのが
リビングの壁に絵がはってあったのです。

絵の周りには、↑のピンクのペーパーのお花が
いくつも飾ってあって。

こんな感じです。

a0112689_1438474.jpg


右が長男作、左は夫の手がだいぶ加わったであろう(笑)次男の絵。

花でかくれちゃってますが、長男はママだいすきと
書いてくれてました^^

数日前から夫と長男でいろいろ考えててくれたみたいです。
この日もいつも早起きの長男が夫を起こし
それから飾りつけしてくれたそう。

長男はクーピー肌色がないから顔オレンジで
塗っちゃった~。
そしたら変になっちゃった
といってました。

長男らしいダイナミックな絵です^^;

もう若くはないので(笑)いつもはああ、また一つ年取った~><
なんて思うんですが、今年は嬉しさが大きくて
そんなことまったく思いませんでした。

家族ってありがたい、あったかいって
思いました。

そして、お友達から誕生日プレゼントをいただいたり、
メールや電話でおめでとうといってもらえたり。

去年は夫に誕生日を忘れられ、泣いたのが
うそのようです。

そして、私の誕生日は、私たち夫婦の入籍記念日でもあります。
9回目、そして結婚10年目に入りました。

家族のありがたさをより実感したこの日。
本当にありがとう。

外の寒さとは反対に、心がとても温かくなった一日でした。
[PR]
by yukko-berry | 2009-12-22 14:53 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧