人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶のまんまるサブレ

みなさんこんばんは☆

もうお正月休みも終えて、
お仕事の方も多いのかな?

わが家も夫は昨日から仕事です。
長男も明日から学校。
すっかり朝はゆっくりになってしまったので
明日から大変かも^^;

今日は去年作ったものですが
アップできなかったものです。

抹茶のまんまるサブレ_a0112689_1743421.jpg


小嶋ルミさんのシンプルテクニックのお菓子より
まんまるサブレ 抹茶味です。

小嶋さんのお菓子は手間(計量とかね^^;)が
かかるけど、本当に美味しい!

この新刊も美味しそうなお菓子がいっぱいで
つい買ってしまいました^^;

このサブレ、お友達と一緒に作ったのですが
お友達もすごく美味しい!と喜んでくれました^^

抹茶のまんまるサブレ_a0112689_17461332.jpg


ほうじ茶と一緒にいただきました^^
このサブレ、きなこ味もあるので
近いうちに作ってみたいな~。


***

今年も子供たちやお友達に喜んでもらえるような
パンやお菓子沢山作っていきたいな。

そしてこちらでも皆様と沢山お話させて
いただきたいな~と思ってます。

今年もよろしくお願いします。
by yukko-berry | 2010-01-05 17:52
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧