にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黒ごまスティック

みなさんこんにちは☆

さて恒例の(笑)寒さネタですが
今朝が一番寒かったー!

窓の結露した水が凍ってました・・・。
子供は寒い=雪なので
なぜ雪が降らないの!?と
不満そうですが・・・。

降ったらそれはそれで大変なんですよね。
でもめったに降らない地域なので、
たまにならいいのかな?

前置きが長くなりましたが
今日は新しく買った本から作ったお菓子。

a0112689_1634490.jpg


黒ゴマスティック。
なかしまさんの
毎日食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本より。

お友達の間でも大人気のこの本。
買ってしまいました。

最近お菓子作るモードになってる私ですが
クリスマス以降の暴飲暴食がたたり
太ってしまって。

作り置きがあると食べちゃうので
バターたっぷりのお菓子はちょっと・・・と
思っていたのです。


a0112689_16343777.jpg


なかしまさんのお菓子はヘルシーだし
私の作りたい願望も解消されます。

みんなが美味しいといってるこの
黒ごまスティックも本当に
素朴な味で、でも美味しくて
つい手がでちゃう。

子供たちも喜んで食べてたので
あっという間になくなりました~。

これは確か晩御飯の後に
作ったんですが、
本当に手軽に出来ていいですね。

いろいろ作ってみたいものがいっぱいです^-^

[PR]
by yukko-berry | 2010-01-14 16:36 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧