にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3周年

みなさんこんにちは☆


今日は今年初めて焼いたシフォンケーキです。

a0112689_12323651.jpg


作り置きしたキャラメルクリームがあったので
キャラメルマーブルシフォンを
焼きました。

側面を見るとなかなかよさげな
マーブル?と思ってたんですが


全貌は・・・
a0112689_12333752.jpg


悲惨なものでした><

かろうじてつながってるような表面。

そこをカットして見ると
a0112689_12343096.jpg

ありえないほど大きな穴があいてました。

よくこれだけの穴があいてて、
崩れなかったと関心してしまうほど^^;

やはり私は混ぜ系のシフォンは苦手かも・・・。




***

話はかわり、昨日ブログ3周年を迎えました。
下手ながらも、パンやお菓子を作って
もう3年もたつんだな~と思うと
早いものです。
4年目に入りましたが、これからも
皆様どうぞよろしくお願いします。

冬休みも終わり、いつもの日常が戻ってきて
私の焼き焼き熱も上がってきていました。
酵母も起こしたり、焼きたいものも
いろいろあって。

それなのにそんな私にアクシデントが。
なんとぎっくり腰もどきになってしまったのです><

もどきというのは、おそらくぎっくり腰ほど
ひどくはないだろうということで^^;

でも腰を痛めているのは事実で
寝返りもうつのは大変だし、かがむのも
一苦労。
ブーツのファスナーあげるのに
四苦八苦。
次男をチャリに乗せることも出来ず
今日から徒歩通園してます><

なので、パンをこねるのも無理で
おとなしくしています。
せっかくやる気になってるのに~><

こんな状態ですので、皆様のところに
おじゃましたり、更新するのも
間があくかもしれません。

早く元の身体に戻りたいです(涙)

[PR]
by yukko-berry | 2010-01-18 12:45 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧