にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小嶋さんのお菓子

みなさんこんにちは☆

今日は先日焼いた小嶋さんレシピの
お菓子です。

まずはこちら。


a0112689_1547429.jpg


きなこのまんまるサブレです。
以前作った、抹茶のまんまるサブレの味違いです。

どちらも甲乙つけがたい美味しさ^^

このサブレは生地をねかせることなく焼けるので
思ったときにすぐ作れていいなと
思ってます。


a0112689_1550429.jpg


そしてこれは小嶋さんレシピでも定番になりつつある
フルーツケーキ。

今回はカルピス発酵バターを使ったからか
今までの中で一番うまく出来たような気がします。

夫も子供たちもこれは大好きなケーキ。
でも自分ち用にはめったに作りませんが・・・。

このケーキは本によると寝かしたほうが
美味しいらしいんです。

今はちょうど作って10日なので、美味しくなった頃かな?

どちらもお友達にプレゼントしたものですが
お口にあうといいな。

[PR]
by yukko-berry | 2010-01-27 15:56 | お菓子
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧