にっこり*しあわせ


手作りのパンとお菓子の記録
by yukko-berry
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ありがとう( 14 )

おうちカフェ☆ランチ

お久しぶりです。

一か月に一回の更新になってしまってる^^;

1月後半は、流行りのインフルエンザに息子がかかり

学級閉鎖になったりして、バタバタした毎日でした。

お互いに子供が体調くずしませんように、と願いながら

久しぶりにお友達のおうちにおじゃまさせてもらいました。


a0112689_2123264.jpg



すごく美味しそうなランチ!

(後ろにお雛様がうつってますが、ちゃんとした写真撮らせてもらえばよかったな・・・)


前までは、我が家にもお友達よんでランチとかたまにしてましたが

仕事を始めてからは、めっきりご無沙汰で。

なので、とてもテンションがあがりました^-^


a0112689_21253121.jpg


彩りもとっても綺麗。

お友達のおうちでご飯をごちそうになると、私もがんばらないと!と

いう気持ちになります。

前回あったときは、まだおしゃべりしていなかった娘ちゃんも

上手にお話いっぱいしてくれました^^

もう息子二人が大きくなってしまったからか、最近ほんとに小さい子を見ると

懐かしいという気持ちになります。

美味しいランチをいただきながら、子供の事やいろんな話をしましたが

本当に楽しいひとときでした。


a0112689_21292821.jpg


忙しい中、ガトーショコラまで焼いてくれてました^-^

チョコ大好きな私。

とっても美味しかった~♪

最近、(気持ちが・・かな?)忙しい、忙しいと思ってばかりで

ゆっくりとごはんを食べたり、お茶したりという時間がなかったので

リフレッシュさせてもらいました。

tomishちゃん、どうもありがとう~♪

また、会える日を楽しみにしているよ

[PR]
by yukko-berry | 2013-02-17 21:33 | ありがとう

楽しいひととき

もう12月なんて早いー!

そして寒いー><

あと一か月気が付いたらもうお正月なんてことの

ないようにしなくては・・・。

まだ暖かかった先日、お友達のyu*eちゃんが我が家に遊びに来てくれました。


3年ぶりくらいかな?

ひさしぶりのおうちランチです♪

a0112689_14145984.jpg


まずはよくできたものから(笑)いや、笑えませんが^^;

この日焼いたのはカルーアシフォン

お酒のカルーアとコーヒーが入ってる大人味のシフォン。

前から焼いてみたかったのですが、どうしても子供がいると

お酒入りは・・と思ってしまい、焼きたいのに焼けずにいました。

a0112689_14165994.jpg


甘くなくて美味しくて、yu*eちゃんも気に入ってくれました^-^


あとスイーツはもう一種類作ったのですが

a0112689_14173638.jpg


久しぶりのりんごのタルトはボロボロのそれはもう悲惨な出来で(涙)

こんな状態のものを美味しいと食べてくれたyu*eちゃん

ほんと優しすぎます。


あとはランチをおしゃべりしながら作って

a0112689_14191479.jpg


やっぱパンを焼かないとね~と思ったホシノのカンパは

なんかのっぺりしてクープも開かず(涙)

これを最近はまってる塩麹漬けにしたゆで卵を乗せて食べました

a0112689_14202388.jpg


塩気はほどよくて美味しかった^-^

あとパンがあまりいい出来ではなかったのでごはんものもと

思って作った高菜チャーハン

a0112689_1421765.jpg


家族もお気に入りの栗原さんのレシピです。

そしたらyu*eちゃんもおいしい~!とすごく気に入ってくれました^-^

a0112689_14222714.jpg


あとはしゃれたものもないただのごはんなのですが

鶏の天ぷら、お芋の天ぷら、キャベツとゆで鶏のサラダ、柚子の砂糖漬け

きんぴらなどでした。

いろいろ話していたら、時間はあっという間にすぎていきました。

楽しい時間は早く感じるんだよね。

ほんとわざわざ遊びに来てくれてどうもありがとう^-^

そして、美味しいといっぱい食べてくれてほんと嬉しかったよ♪


ありがとう、yu*eちゃん^-^

[PR]
by yukko-berry | 2011-12-02 14:28 | ありがとう

母の日

a0112689_11513077.jpg




昨日は母の日でした。


買い物がてら本屋さんによると

息子たちが「ママの好きな本買ってあげる」と^^


でも、これがほしいでしょ?ともってくるのは

キャラ弁の本・・・。

ママは料理とかの本がほしいんじゃない?という

パパのアドバイスで、そのコーナーをみていたら

積んであったキャラ弁の本に目がいったらしい。


二人して中を見ておお~と興奮してたんですが

ママこれもらったら泣いちゃう(別の意味で^^;)

といって、違う本にしてもらいました。

a0112689_11565579.jpg


高橋雅子さんの新刊のパンの本→こちら


数日前に本屋さんで見かけて、いいなあ~と思っていた本です。

ちょっと買ってもらうには高いと思ったんですが

読んでいたら、これとこっち(キャラ弁の本)どっちがいい?っていわれて^^;


お言葉に甘えてしまいました。


キャラ弁は作れないけど、おいしいパン作れるように

頑張るからね~♪


本当にありがとう^-^


More
[PR]
by yukko-berry | 2011-05-09 12:21 | ありがとう

みのりちゃんありがとう

今年もとっても美味しいタンカンを
みのりちゃん
が送ってくれました^^


a0112689_1639512.jpg



かんきつ類って今いろんな種類がありますよね?


私みのりちゃんにいただくまで、タンカン食べたこと

なかったんです。


初めて食べたときは、そのジューシーさと甘さに

感動しました。


家族みんな大好きです^-^

毎朝、美味しくいただいてます。


そんな美味しいタンカンをたくさん贈ってくれた

みのりちゃん、どうもありがとう♪


紹介が遅くなってしまって、ごめんね。
[PR]
by yukko-berry | 2011-03-01 16:43 | ありがとう

素敵なカレンダー


先日、お友達のchie*ちゃんから素敵なカレンダーが届きました^^

a0112689_16582623.jpg



chie*ちゃんの写真の雰囲気がとても好きです。

いつもブログを見ながら素敵だな~と思っていた
その写真がカレンダーとなって
私の手元にあるなんて、すごく嬉しい^-^


a0112689_1701521.jpg


このカレンダーを眺めながら一年間過ごせると思うと
しあわせです。


chie*ちゃん、素敵なカレンダーどうもありがとう~♪

[PR]
by yukko-berry | 2010-12-28 17:01 | ありがとう

美味しいプレゼント



a0112689_2220342.jpg


先日、お友達のみのりちゃんから

美味しいタンカンを送っていただきました。

去年もいただいて、その美味しさに感動した
タンカン。

柑橘系はいろいろありますが
私は冒険はしないタイプなので
みのりちゃんにいただかなかったら
この美味しさを知らずにいたんだろうなあ~。

本当にみのりちゃんには感謝です^^

紹介が遅くなってしまってごめんね。
みのりちゃんどうもありがとう♪

[PR]
by yukko-berry | 2010-04-03 22:23 | ありがとう

美味しいお菓子をありがとう^^

先日我が家に美味しいお菓子の詰め合わせが
届きました。

a0112689_223855.jpg


送ってくださったのは
のんびり日記♪のblueさん。

なんとblueさんの初めてのカウプレに
私当たったのです~^-^

送ってくださったとのメールをいただいてから
ドキドキしながら待ってました。

届いて箱の中を見るとたくさんのお菓子が!


a0112689_2241317.jpg


ラムフルーツケーキとココアとクリチの
パウンドケーキ。

まず最初にいただいたのがラムフルーツケーキ。
これ大好きなんです^^

自分で作ると多少手間のかかるパウンドケーキ。
自分のためだけにはめったに焼かないので
嬉しかったです^^

ココアとクリチのパウンドもこのサイズが危険で^^;
やめとこうと思いつつ、一気に食べてしまいました。
そのくらい美味しいということです♪


a0112689_2244698.jpg


こちらはクッキー系。
メイプルとくるみのクッキー
ビスコッティ
黒ごまクッキーです。

ラッピングもとても可愛かったので
ラッピングしたまま写真を撮らせてもらいました。
天気が雨で、部屋が暗くうまく撮れなくて
申し訳ないです><


息子たちはメイプルとくるみのクッキーが
お気に入りでした。

ビスコッティも久しぶりに食べましたが
ちょうどよいかたさで^^
子供たちにも食べやすかったみたいです。

私が焼くとかたくなってしまうので・・・。

そして黒ごまクッキー。
これ私の一番のお気に入りです!

一口食べたらごまの香ばしさと甘さが広がって
ついつい手がでちゃう。

レシピ教えて欲しいな~って思っちゃいました。

同じようには作れないんでしょうけれど^^;

blueさんとは最近お友達になったんですが
同い年の子供がいたり、結婚した年が一緒だったりと
親近感を感じます^-^

美味しい贈り物を沢山どうもありがとう。

これからも仲良くしてくださいね♪

[PR]
by yukko-berry | 2010-02-21 22:51 | ありがとう

可愛い贈り物


先日お友達からとっても
可愛い贈り物が届きました。

送ってくれたのは
welcome to the table cafe のセーラちゃん♪


a0112689_16123988.jpg


中にはこんなに可愛らしい
ピクニックセットが!

レジャーシートにお皿やマグ、カトラリーまで
セットになってます^^

暖かくなったらこれを持って
公園でお弁当食べたいな^-^

a0112689_1614926.jpg


そして Y の飾り。
私、息子のアルファベットは持ってたんですが
自分のYはなかったので嬉しい~~^^

うちの飾りだなに飾ってみました。
しかも、白というのがまた嬉しいです!
a0112689_16161776.jpg


息子たちにスマイリーのタバコチョコ。
可愛すぎてまだ食べさせてません^^;

今回送ってくれた目的は本当は
息子たちにセーラちゃんの息子君の
ポケモン人形を譲ってくれるということ
だったのですが、人形もいっぱいだけど
それ以外も可愛いもの沢山!

本当に可愛い贈り物どうもありがとうね~^^

私も息子たちもとっても嬉しいです^-^



下のお返事もう少しお待ちください。
お返事書きましたので、よろしければ見てください
皆さん心配してくださった長男ですが
今日から学校へいけるようになりました。
まだまだ完璧とはいえませんが
食欲が戻ったことが救いです。

本当にいつもあたたかいお言葉ありがとうございます!

[PR]
by yukko-berry | 2010-02-17 16:22 | ありがとう

美味しすぎる贈り物

みなさんこんにちは☆

今日は先週いただいた嬉しい美味しい
プレゼントの紹介です。

今日はいつもの私のようなヘボパンじゃないのよ~。
(写真は変わらないんだけど・・・)

じゃんっ♪
a0112689_11244361.jpg



どこのパン屋さんからお取り寄せしたの?というような
美しいパンがいっぱい♪


今日は沢山なので続きま~す

More
[PR]
by yukko-berry | 2009-11-10 12:00 | ありがとう

可愛いものありがとう

みなさんこんにちは☆

朝晩すっかり涼しくなりましたね。
体調などは崩されていませんか?
我が家は幸い、皆元気にしています。

でも大流行の兆しを見せる新型インフルエンザ。
怖いですよね><
前に少しだけ買ってあったのですが、今はもうどこも
マスク売り切れで。
しかも、子供用などはまったく見かけないのです><

そこで、夏休み中のことですが
お友達にお願いして、作ってもらいました。
それがこちら。
a0112689_1357677.jpg


すごく可愛いでしょ~?
袋をあけたときは、きゃ~っと叫んでしまいました^-^
この可愛いマスクを作ってくれたのは
ちくちくのとっても上手なbiro*ちゃん

以前ブログでお子さんたちのマスクを作っていたのを思い出し
お願いしたのです。
そうしたら新学期に間に合うようにとすぐ作って
送ってくれました。
ありがとう^-^

柄はおまかせしたんですが、どれも可愛くって
私がしたいくらい。
本当に素敵なものを作ってくれてありがとう^^
大切に使わせてね。
[PR]
by yukko-berry | 2009-09-14 14:00 | ありがとう
以前の記事
タグ
フォロー中のブログ
おともだち
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧